こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】昨年末Mステの稲葉さんの調子
NUMCW-#253036
NAMEセイ
DATE2003/05/18 11:25
02’MステSPの放送時、稲葉さんが絶不調の様な感想が多かった様に見られましたが、私には何度観返しても、絶好調とは言えないまでも「ひどかった」と形容されるほど悪かったとはとても思えません。
確かにアクションや顔の表情だけを見ると気迫が感じられないと受け取られる方もおられると思いますが、
純粋に声だけを聴くとそれなりに出ているように思います。人によって聴こえ方が違うのでしょうか?
古い話で恐縮ですが、前から気になってたのと、下に02’Mステの感想を書かれた方がいらしたので、思い切って投稿しました。
葉浩志
もう一度〜は、結構前の曲なので声質などの変化もありますが。
熱き〜の「離れても この胸に」の所と「命を揺らして〜」(一番)を見てるときはさすがにハラハラしました。まっちゃんもいつものようにニコニコしてなかったし、稲葉さん風邪でも引いてたのかなぁ。とちょっと心配になりながらテレビを見ていた記憶があります。
CW-#253054 わらび 2003/05/18 13:49
その時、会場にいた者ですが、火薬の量が凄くて会場にいた者でさえ、咽ました。そばで歌われてた稲葉様や松本様、演奏の方々はもっと咽てたんじゃないでしょうか・・。同じ館内にいた者として・・ちょっとだけ・・言わせて頂きました。

CW-#253064 ぺこ 2003/05/18 14:49
あれは 生放送でしたよね?
司会のタモリさんが 稲葉さんに調子悪い時ってあるの?
みたいな質問してたのを覚えています。
年末でハードスケジュールなアーティストが多かったから
そんな質問が出たのかな?って思ったのと
あの時 あゆがめちゃめちゃ体調崩していたんですよね。
いつもより 派手目の爆発だったように思えたし
松本さんも身構えていただけじゃないですかねぇ〜
CW-#253095 りん 2003/05/18 19:29
私的には「魂」をあまり感じませんでした。
燃えていなかったというか・・・
声もやっぱりイマイチだった気がします。
体調もあるでしょうからね。
前にスイマーよ!!とかCallingとか歌ったときは
サイコーでした。
CW-#253115 ID 2003/05/18 22:34
去年より、いつぞや「MOTEL」と「いつメリ」歌ってたときや、最近では「だからその手を離して」や「スイマーよ2001!」のときの方がよっぽど調子悪い様に思えたけど。やっぱスタジオ収録のときはノッて無さそうだよね。
CW-#253124 DK 2003/05/18 22:58
三月にMステで放送されたB’zベスト30のなかに年末の熱き、、の映像が流れてましたが、映像はそのままで音源だけ発売当時にMステでうたった熱き、、、とすりかわてませんでした?声の調子がわるかったため、ながせれないのかとおもってました。
CW-#253126 mm 2003/05/18 23:07
私にはひどく無理して歌ってるように思えましたね。’97年末のCallingの後半もひどかったけど迫力はあったので最後まで見入ったけど、今回は覇気も感じられなかったので見ていられなかったです。実際途中でチャンネルを変えました。自分がこんな行動に出たのは初めてでしたね。録画は続行したけど一度も見返していません。あれが全国に流れたかと思うと、「いつもこんな歌いっぷりなわけじゃないんだよ!?」と視聴者に言いたい気持ちでした。でも調子が悪いというより、単に過去の歌に今の声質は合わないんじゃないかとも思ったりもしているんですが。まあこう感じた人もいるという程度で読んでいただければいいです。
CW-#253136 BUM.S 2003/05/19 00:29
映像はそのままで音源だけ発売当時にMステでうたった熱き、、、とすりかわてませんでした?>

あれは、多分「離れても〜」のとこから、その日の熱きの3番の部分と差し替えているのだと思います。
Mステサイドは、特効の爆発の部分は見てもらいたいからわざわざあのようにしたのかな?と個人的には思いました。
CW-#253141 したかし 2003/05/19 02:06
私は不調だったように思いました。弟も同じように感じていたようです。「稲葉さん調子悪かったのかなぁ?」って話をしました。B’zの出番を楽しみにしていたのに、見終わった後はなんか不満のようなものが残った記憶があります。
CW-#253159 RB 2003/05/19 10:53
テレビでは歌う曲数も1,2曲だしのどが温まりきらないんじゃないでしょうか?稲葉さんの高音はLIVEでも前半より中盤からの方が出ている気がします。ですのでテレビだからって絶好調に歌われるとはあまり思っていませんが・・・皆さんはいかがでしょう?でも最近の出演された愛ままとかは比較的調子よさそうでしたよね?
CW-#253160 WORLD 2003/05/19 10:55
以前もその話いっぱいしたからもういいじゃん。
CW-#253182 B’zッコ 2003/05/19 16:28
事件は会議室でおきてるんじゃない、現場でおきてるんだあ。
CW-#253254 MILDS 2003/05/20 01:33
私も絶好調とは言えないけれど絶不調とも
思いませんでしたけれどね。
あれが不調ならTVは不調が多いという事かと・・・
何人かの方が言っているようにTVとLIVEでは
全然条件違いますから、喉の調子を整えるのに
スロースターター気味な稲葉さんですから
LIVEより迫力なくなってしまう事も
ままあるのではないでしょうかね・・・
歌は調整にもよりますが、自分のコンディション
以外に周囲の状況だって影響する事もあるし、
ちょっと間が空けばテンションが下がる事だって
ありますしね・・・
勿論、プロですから気の抜けた歌い方をしたなんて
事はないと思いますが。
あとどうしてもTVだと音量なども
LIVEとは違うのでどうしたって迫力不足に
感じてしまうのではないでしょうか?
LIVEに参加したことのある人は尚更ね。
CW-#253330 アリア 2003/05/21 03:16
稲葉さんは地球外生命体じゃないので声の調子が悪い時だってありますよ。魂が抜けちゃうときだって時々あるんだあ!!
CW-#253632 ゴクリ 2003/05/23 21:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved