こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Seventh HeavenのPV
NUMCW-#253040
NAMEオレンジジュ〜ス
DATE2003/05/18 12:02
昨日今日とヒマだったので、友達がスカパー等を録画しまくって作ったPV集を借りて見ていました。

その中にあったSeventh Heavenを見て思ったこと・・・
最初は違う格好ですが、途中で
稲葉さんが無地の赤のロンTにジーンズ。
松本さんが無地の青のろんTにジーンズ、そして手には勿論ギター。
その姿で、遠近法を使ってふざけあってるシーンがありますよね。
お二人が楽しそうにふざけあっていて、けっこう好きなPVなのですが、ふと思ってしまったのです。
なんかこの感じ、テツアンドトモに似ている!って。

テツトモのジャージの色(動き担当、ギター担当)とお二人のロンTの色は重なるわ、ふざけて動き回ってるのがコントくさく見えてくるわで、思わずニヤリとしてしまいました。
テツトモが人気出てきたのは最近なので、お二人はある意味時代の先取り!?(笑)
友達にメールを送ったら、「・・・確かにテツトモに見えてくる。けど、なんかやだ〜!」って返ってきました。
なかなか面白しろいと思ったんだけどなぁ。

もちろんかっこいいって思うPVが多いと思いますが、皆さんも、なんかこれ似てるとか、面白いって思ったPVってありませんか?
葉浩志
あれは当時放映していたフジTV「笑う犬の冒険」内のコント「テリー&ドリー」をマネしたものです。
CW-#253049 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/05/18 13:00
【REAL THING SHAKES】のPVがちょっと面白いかなと
思いましたvv前半はカッコイイんだけど後半、メンバーで
ドラム周りでサビ部分を合唱してる時、松本さんだけ
後ろの方でサングラスかけて一人そっぽ向いてタバコ
ふかしてる。なのに最後のギター『ジャジャンッジャジャン』の
音と同時に飛び出してきてカメラの前にドアップ。
そしてさって行きました・・・。(笑)
あれはちょっと面白かったですね〜。メンバーも、特に
稲葉さんが大ウケしてましたしvv
CW-#253052 メル 2003/05/18 13:31
>ちゃっぴーはおかま猫さん
「テリー&ドリー」を真似たものだったのですね。
確かに、あんなことやっていましたね。知らなかった〜。教えていただき、ありがとうございます。

>メルさん
Real Thing Shakes、面白いですよね。
松本さんがいきなりビョ〜ンって飛び出してきたのは、ビックリしてしまいました。しかもその後平然と去っていくし。あんな横っ飛び(?)かましたら、着地の時って足痛くないのかしらん?
後ろでウケまくってる稲葉さん達はほんとに楽しそうですよねvv
PVって勿論歌がメインだけど、ああいう楽しそうな姿を見せてくれると、もっとB'zが好きになってしまいます。
CW-#253058 オレンジジュ〜ス 2003/05/18 14:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved