こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です!
NUMCW-#253047
NAME盆ン
DATE2003/05/18 12:55
皆さんは、世界で最もハードなロックのバンドはどれだと思いますか?僕は日本ではELEVENの時ぐらいのB'zだと思いますが.
葉浩志
ロックのジャンル分けがよくわからないのですが、
日本のメジャー系だったらB'zもそのひとつに入るとは思います。
世界はあんまり知らないので、普通にストーンズとか
エアロしかうかばないですね。

日本でも、マイナー系を含めるとなると、同じようにすごいのはもっといるとは思いますが・・・
俺的にはBJCなんかはライブもクール&ハードで好きでしたね。

ちょっときついですが、音楽について○○が一番、
という話をするならそれなりいろんな音楽を聴いていなければ語れないと思います・・・・
日本だけでも、CDTVTOP100は見てるなんでレベルじゃなく、FUJIROCKやRSRF等の野外フェス等を聞いてるレベルじゃないと。
CW-#253051 ISOLA 2003/05/18 13:29
世界は幾らでも凄いのはいますが
日本のメジャーシーンだったら
セックスマシンガンズが一番ハードでしょうか。
CW-#253061 オキ 2003/05/18 14:18
ELEVENのときは確かにそうとうHeavyではありましたね。Brotherhoodの曲もHeavyだと思います。ただそれも海外のアーティストのパク・・・オマージュ?リスペクト?によるものですから。元祖へヴィーロックといえばブラックサバスとかオジー・オズボーンあたり。
CW-#253091 速度★ 2003/05/18 19:00
ハードといえばデスメタルやスラッシュメタルのような爆音激速みたいなのが思い浮かびますね。最近ではスリップノットみたいなのでしょうか。でもダミ声・吐き捨てのボーカルをする稲葉っちは見たくない〜(泣笑)
CW-#253117 デスは嫌〜 2003/05/18 22:49
僕のお友達で洋楽ロックが大好きな子がいるのですがその子から薦められているのはangra、ドリームシアター、あとB'z に関連のあるバンドとしてMr.BIG、ホワイトスネークですかね!僕もB'zの中で一番ハードだと思うのはjuiceやギリギリchop!のversion51あたりだと思いますね!
CW-#253121 タック 2003/05/18 22:54
タックさん>ANGRA、俺大ファンですよ!エドゥ歌上手いッスよね。キコとラファエルのギターも凄いし。 ハードさでいったら日本ではインディ系の山ほどいるメロコアバンドとか、もしくはデスメタルか(笑)マシンガンズはメタルにしちゃ音軽いッスよね。海外ならスリップノットとか。あと、へヴィさで言えばRAGEってバンドはヘヴィでメロディックな光速ギターリフがかっこいいですよ。
CW-#253302 ウルトラ 2003/05/20 20:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved