こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】つまらない質問なんですが・・・
NUMCW-#253085
NAMEごろりん
DATE2003/05/18 18:12
最近野球を見ていて思うんですが
巨人サイドでヒットを打ったり点数が
入ったりするとオレンジの巨人タオルを
グルグル回してるんですよね(笑)
それを見るたびに『ギリチョ』だぁ!!
って思っちゃうんです(笑)昔から
ああ言う風な応援はしていなかった様に
思えて最近やりだしたのかな?って思ってるんですが
ギリチョの振り付けと巨人の応援どっちが先だったのかな?って思っちゃいます^-^;知ってる方居たら
教えてください。つまらない質問でごめんなさい^-^;
葉浩志
オレンジぐるぐるは、
パリーグのロッテ応援団のまねだそうですよ♪
CW-#253092 青犬 2003/05/18 19:15
>青犬さん
早々の返答ありがとうございます。
そうだったんですかぁ
ロッテ応援団は昔からやってたんですねぇ
今度テレビ中継があったら見ておきますo(^▽^)o
CW-#253097 ごろりん 2003/05/18 19:50
教えてください!ギリチョでタオル回すのって、ずっと前からやってるんですか?去年のライブで初めて知ったんですけど、今回のライブでも、もし歌ったら皆さんやるんですよね?今更なんですが、よろしければ少し詳しく教えてください!
CW-#253174 ふさ 2003/05/19 14:12
ふささん
少し下にもレスしたんですが、ギリチョの振りは、juiceツアーから始まりました。
その年、演出参加席というのが、ステージ真裏に作られたのですが、開演前にスタッフの人から「稲葉さんの合図があったら(席に置いてある)Tシャツを回してください」という指示がありました。
…でギリチョが始まると、合図があり、回したんです。
正面から見たとき綺麗に見える、という演出だった訳ですが、そのまま、振りだけが今も残ってるんですね。
巨人のぐるぐるは、B’zより全然あとです。
CW-#253178 keitee 2003/05/19 15:37
>keiteeさん
過去ログも見ました。やっとわかってスッキリしました。
ありがとうございました!
CW-#253219 ふさ 2003/05/19 22:28
タオルぐるぐるはアメリカが始まりなんじゃないかなと思うんですが。入場者プレゼントでタオルが配られる日もあって、私もNBAやラクロスの試合でやったり見たりしました。調子がよく、一方的に勝ってる時(上潮っていうんでしょうか)にするんですよね。アメリカのスタンドは広いんで普通サイズのタオルを思いっきりぐるぐるしてもあたることはないんですが、日本じゃちょっとあぶないですよね。
CW-#253273 Shizu 2003/05/20 14:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved