こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音楽への道
NUMCW-#253197
NAMEリリアス
DATE2003/05/19 18:34
こんばんは。つい2ヶ月ほど前から、B'zを聴きだした
初心者のファンです。初めて投稿しますが、どうぞ
よろしくお願いします。

昨日、友人からB'zが出演したラジオのテープを
いろいろ借りたのですが、その中で松本さんが音楽の道を
志そうとするきっかけを与えてくれたのは、松本さんの
お母さまと教会の牧師さんだとおっしゃっていました。
なんだかいい話だなあと思って聞いていたのですが、
稲葉さんが音楽の道に入るきっかけを与えてくれた人って
いるのかなあと疑問に思いました。
もし、ラジオやテレビ等で稲葉さんがそういう話を
していたよって知ってらっしゃる方がいたら、ぜひ
教えてください。よろしくお願いします。

それにしても、松本さんの"お母さま"というのは
想像がつきますが、"牧師さん"にはびっくりしました。
でも、ソロアルバムでも教会音楽をプレイされてますし、
なんとなく似合うような気もします。
葉浩志
確かお兄さんが洋楽が好きで、こっそりと
レコードを拝借して聞いていたのがきっかけだと
思います。聞く側から歌うが側に転じたのは、
高校時代の友人にギターのうまい人がいて、
彼をステージに立たせるためにバンドを組んだ
のがきかっけだったと思います。ボーカルになった
のは、声でかかった、声が高かったという2点
のみだと仰っていましたね。そのころって、ドラムも
やっていた気がしますよ。
CW-#253198 miju 2003/05/19 18:40
mijuさん、返信どうもありがとうございました。
稲葉さんは、お兄さんの影響で音楽に興味を
持たれたんですね。
しかし、バンドを組んでボーカルをやっていたと
いうのは想像がつきますが、ドラムまでやっていたとは
初耳です!すごいなあ…

いろいろ教えてくださって、ありがとうございました。
CW-#253291 リリアス 2003/05/20 18:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved