こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしよう
NUMCW-#253208
NAMEツブ
DATE2003/05/19 20:15
友人の結婚式で歌を頼まれたんですけど
B'z の曲
何がいいんだか非常に悩んでいます
盛り上がる曲か
バラードにするか
みなさんだったらそれぞれどの曲にします?
全然決まりません。
葉浩志
はじめまして!結婚式だったらバラードでしょうか?でも、盛り上がる曲もいいですね。(回答になってない・・・)ん〜『GOLD』なんかどうです?『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』←新郎の心情?(笑)皆さんはどう思います??本当答えになってなくてゴメンなさい!!B'zの曲ってどれもスバラシイ!!(笑)
CW-#253211 RED 2003/05/19 20:58
昔からのファンの方だったら、『HOLY NIGHTにくちづけを』とかいかがですか?最近のファンの方なら、『ハピネス』なんて歌えたら素敵かもしれないですね。
CW-#253216 浅葱◆L/MwX07s 2003/05/19 21:48
僕はRUNがいいと思います!比較的知られている曲だと思うし「よくまあここまで俺たちきたもんだなと・・・」「出会いはどれだって特別だろう」なんていい歌詞だと思うので!
CW-#253217 タック 2003/05/19 22:04
Pleasure'91なら歌ったことあります。
詩的にもいいし、余興のトップバッターだったので、結構盛り上がりましたよ。そう考えると、順番も少なからず影響有りなのかな?
CW-#253221 いのっち 2003/05/19 22:53
「あなたならかまわない」や「ALONE」、「愛しい人よGood Night・・・・」なんかはどうでしょうか?
CW-#253230 Voyage 2003/05/19 23:58
結婚式(披露宴)には年配の方とか
しきたりにうるさい方とかも出席されますよね。
B'zの曲の場合そういう方達の気に障るような歌詞が
結構あると思います。
「愛しい人よ…」だったら「間違い」とか「卑怯者」とか。
そういう言葉の入った歌を歌ってもいいか
お友達に確認された方がいいかもしれませんよ。
(披露宴の歌をそんなに厳しくチェックする人も
あんまりいないかもしれないけど)
CW-#253233 みさみさ 2003/05/20 00:10
「愛なき道」。
稲葉さんソロですけど。
CW-#253249 MILDS 2003/05/20 01:19
私も「ハピネス」がいいんじゃないかなーと思います。すごくいい曲ですし歌詞もピッタリ!という感じだと思うのですが....
「everlasting」とかもいいかもしれないですね☆熱唱してきてくださいね〜★
CW-#253287 nana 2003/05/20 17:17
もーみなさんありがとうございます
さらに悩みはじめちゃいました。
全部熱唱しちゃいますか!?
CW-#253290 ツブ 2003/05/20 18:04
今更ゴメンナサイですが。。

先日前期のB'zファンで、未だにカラオケに行くとB'zを歌う友人が結婚したんです。
歌か挨拶を頼まれたんですが、本番に弱い私は断ってしまったんですが、お式の最中に後悔しました〜歌えばよかったって。
そのとき思ったのは、『愛のままにわがままに。。』です。
とってもいいお式で、こんなことなら酔った勢いで歌いきってしまえばよかったぁ〜と後悔しきり^^;
この曲は前向きだし、勢いがあるので盛り上がるのでは?
みんな知ってる曲だし。
CW-#253307 刹那 2003/05/20 22:39
MMF102号にオススメのウェディングソングで「ハピネス」があがっていました。
CW-#253320 richie 2003/05/21 00:02
いくつかの結婚式に出席して思ったことですが 
スローなバラードって、トップバッターで、しかもうまい人じゃないと こける可能性ありです。。。 
3、4番目になると もうみんな食べるのに夢中なので、ほとんど聞いちゃいない、、、。
手拍子がおきるくらいの曲なら その曲を知らない人でも、楽しく聞いてくれる可能性、大です。
いのっちさんの言われるとおり、順番に大きく左右されますね〜。 それと ツブさんの歌唱力。。。
がんばってくださーい。
結果報告してくださいね〜。 楽しみにしていま〜す。
CW-#253334 すなるん 2003/05/21 08:17
みなさんのおかげで
いくつか候補がしぼれました
やはりバラードより盛り上がりを重視し、
最有力候補は「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」です。
必ず結果報告を致しますので。
CW-#253522 ツブ 2003/05/22 20:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved