こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】わくわくしすぎて、、、
NUMCW-#253247
NAME★★★★
DATE2003/05/20 01:09
B’zのライブ今回はぢめていける事になったのですが、もう最近緊張してか、わくわくしすぎてか夜、目がさめてしょうがないという感じです笑B’zの生演奏をきけるというだけで幸せという感じです★そこで質問なんですがライブに何回もいったことのある方(うらやましいすぎなんですが)でもライブ前はやはり緊張とかわくわくするものなんですか???おしえてくださいお願いします★★★★★
葉浩志
基本的に一年に一度のツアーですからね、そりゃワクワクドキドキですよ。ライブはなんかい行ってもいいものです。

僕も始めて参加したのが99年Brotherhoodでした。
一曲目のギリギリchopにはマジでしびれましたね。
なんでCDより声が出ているんだろう?っていうほどの稲葉さんのボーカルには本当にびっくりしました。

迫力満点の歌や演奏、稲葉さんのちょっとHな下ネタMC(最近は少し減ったかな?)など楽しみいっぱいのライブです。
CW-#253250 R 2003/05/20 01:28
ど〜も〜!あっしは93年の渚園から毎年1回〜2回行ってます。(ママは99年から・・・)緊張するのはあまり無いけどわくわくは毎回してますよ。とくにライブ前の2〜3週間前になったらも〜ど〜にもならないくらい…。その頃になるとライブビデオを毎日見てテンションを維持しています。ある程度の予習をしておいた方が余計に楽しめますし…!勿論今年も渚園と東京ドームの2回行く予定です。
CW-#253252 よっくんパパ&ママ 2003/05/20 01:30
今年のライブもわくわくですよー
初ライブのときはそりゃー楽しみで楽しみで・・・ライブ始まったら生B'zにひたすら感動&興奮でした!
ライブ本番まで思いっきりわくわくしちゃいましょう!そして当日は思いっきりはじけちゃいましょう!
(本番は体調ベストの状態で!緊張しすぎの寝不足に注意笑)
CW-#253256 I'z 2003/05/20 01:43
私が初めて参加した時に緊張と興奮で始まる前に気分が悪くなりました(笑)でもよくライブなんかで失神する人いるじゃないですか?あの気持ちが分かったような気がしましたよ(笑)でも3曲目くらいからプチッとそれが弾けて最後までノリノリでしたぁ〜そしてまた来年も行くぞ〜〜ってね(^_^)v
CW-#253262 mama 2003/05/20 08:36
何回行っててもわくわくしますよ♪
私はプレジャー'91がライブジムデビューだったのですが、あの時は何が何だかわからないうちに終わってて
気がついたらB'zの魅力に取り憑かれてました(笑)
今年は結局ホール全滅だったのですが、渚園の2日間に掛けます!!
そして、後半のライブも楽しみです!!
CW-#253263 茉莉花 2003/05/20 10:15
1週間前からテンション上がりっぱなしで落ち着きが無くなりますね。
それと同時に天候(雨で中止はもうイヤです)、メンバー、スタッフの体調などを考えると、緊張というか心配事が多いですね。
自分の隣の席が空席なのは悲しいから、Broのみんなにも元気に参加してもらいたいし・・。
今はSARSが心配・・。

CW-#253264 Y.N 2003/05/20 10:21
私の場合、経済的に余裕がないので地元でのLIVEにしか行った事がないのですが、今まで行ったLIVEそれぞれに特別な思い入れがありましたね〜。。。
LIVEの前日は「明日のために、寝不足にならないようにいっぱい寝ておこう」と思うのですが、早くLIVEに行きたいという気持ちが脳を刺激するのか、いっつも予定より早く目が覚めてしまうんですよね〜。いったん起きるとLIVEのことを考えてしまって目が冴えて眠れなくなるし…(^ ^;今年もそうなるだろうな。。。
私も今からワクワクドキドキしています♪楽しみましょうネ!!
CW-#253267 いちゃこ 2003/05/20 11:54
ライブの前は、楽しみと嬉しさの気持ちが重なり私は、緊張しますね。そしてライブが始まったら、かなりハイになっちゃいます。その時間が好きでLIVE-GYMに参加します。
今年も盛り上がりそうです。
CW-#253270 Naonn 2003/05/20 12:19
すんごいたのしそ〜余計寝不足になりそうです笑★★
>Rさんの初ライブだったというBrotherhoodはここ数日毎日ビデオを見てます!!!かなりかっこよすぎで家で一人で興奮しながらみています。>よっくんパパ&ママ〜ライブ二回いくとかびっくりですしかもおいしいとこどりという感じでうらやましいです★ >I'zさんの言うよう寝不足のないように努力します★(多分無理だけど。。。)>lion's mamaさん>茉莉花さん>Y.Nさん >いちゃこさん>Naonnさんのはなしもみていてすんごいたのしそうで記事をよんだだけなのにわくわくしてきました。笑なんかそのライブ会場でのB'zファンの人と一緒に盛り上がるのもおもしろそうですねぇ〜!!!今は「サーズ」おねがいだから日本に上陸しないでというかんじですねぇ〜!!!
WOOYEAH かなへたまへ このねがひ かなえてよ・・・♪
笑テンションあがりまくりでつい長々とすいません★★
CW-#253272 ★★★★ 2003/05/20 13:49
私の場合はチケットが当選したときに一回かなりテンションあがりますね。直前はもちろんですが。なので最近はテンションあがりっぱなしです。ライブはまだまだですが。。。
CW-#253275 Shiro 2003/05/20 15:05
僕も初めてのライブのときは行く前からかなり緊張したことを今でも覚えています。行く前からそわそわしてまったく落ち着きがなかったです。僕が参加したツアーはPleasure 2000のツアーでした。大阪ドームに入ったときは開演する前からステージのすごさに驚きました。1曲目からPleasure 2000を演奏されたときは耳がつぶれそうでした。大阪ドームでのファイナルだったので盛り上がりもかなりすごかったです。当時未発表のRINGを生で聞けたのはホントよかったです。BAD COMMUNICATIONを期待していたのですが、聞けなくて残念でした。しかし、アンコール最後の曲のギリギリchopはかなりしびれました。
CW-#253276 たろう 2003/05/20 15:27
ぼくは93年RUNから参加してます。
ライブ前だけじゃなく、ライブ後に流れる未発表曲を聴くのもライブの楽しみの1つですよ。
今年のプレジャーは次のアルバム収録曲が流れるのかなぁ? 
CW-#253283 ノーネイム 2003/05/20 16:16
>ノーネイムさんに質問なのですが。「ライブ後に流れる未発表曲を聴くのもライブの楽しみの1つですよ。」っていうのはB'zがうたうんじゃなくて普通に会場でながれているという事ですか????おしえてください!!!
CW-#253293 ★★★★ 2003/05/20 18:38
>★★★★さん
ノーネイムさんじゃないのですが、未発表曲は会場のBGMとして流してます。

私は4年前のBrotherhood(Extra)が初参加だったのですが、それまでTVで普通に「いいな」程度で聴いてただけだったのが、かなりDEEPなファンに(笑)。
地方在住なので、ライヴは年1〜2回しか行ってませんが、毎回ドキドキしてます(笑)。席がステージから近かった時は尚更。
今年は金沢(確定)と名古屋2daysのどちらか(予定(^^;)に参加するつもりです。効果的なSARS対策を成して欲しいものです。
CW-#253310 ちゃまご 2003/05/20 23:02
未発表曲を流すのは、勿論ライヴ後です。ライヴ前は洋楽ロックですね(去年は開演前に稲葉さんの「志庵」からも1曲流れてました。会場によって選曲は違っていたようです)。
今年はどうくるかわかりませんが、楽しみなのには変わりありません♪
CW-#253321 ちゃまご 2003/05/21 00:51
 >ちゃまごさんありがとうございました。会場に行った時は注意して聞いときます!!
 私がB'zファンになるきっかけになったのはサッカーの多分オフィシャルライブかなにかわからないのですが●(;。;)●ライブ映像がテレビで流れてて稲葉さんをみた瞬間ほれちゃいました笑★顔もかっこいいと思いましたがそれと同時に声とか動き方もばりかっこよくて「好きっ!!」ってなりました。それからのめりこんでます★今回ライブデビュ〜でかなり緊張してます★
CW-#253322 ★★★★ 2003/05/21 00:52
そりゃぁワクワクさんって感じよぉ!!
前日なんかやばいね!!
よっくんパパ&ママさん!私も渚園と東京ドームの2回ですよぉ!!何日に行きますか?私は9/20と12/27です♪
CW-#253874 ぷくちん♪ 2003/05/25 23:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved