こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブの服装
NUMCW-#253277
NAMEゆめこ
DATE2003/05/20 15:30
下の記事見て思ったのですが、
私はB'zと同時にT.M.Revolutionのファンです。
なので両方共のライブに参加経験があるのですが。
B'zのライブってロリータさんとか居ませんよね・・・?
私も去年、白いシャツに血糊いっぱいの格好で行ったら
思いっきり目だって浮いたという経験持ちw
B'zのライブに行くまではT.M.Rのライブしか経験が無かったもんで
B'zのライブにもロリータさんの一人や二人・・・
と甘く見ていた私が居ました。
なんかT.M.Rのライブが「文化祭」なら
B'Zのライブって「体育祭」なんだなぁと
しみじみ思いましたとさ。

なので質問なのですが
皆様はライブへどのような服装で参加されますか?
私はきっと今年も血糊シャツですw
葉浩志
旬な格好(その時の流行の格好)でお洒落して行く事が多いですけど、
去年は、初めてツアーシャツを着て参加しました。
ツアーシャツとかだと、
会場に行くまでの間に色んな人に「今から行くんですか?」とか「僕(私)もこれから行くんですよ」って声を掛けられて面白かったです。
CW-#253279 和パン 2003/05/20 15:46
確かにB'zのライブでは奇抜(という言い方は失礼ですが)な格好の人は見かけませんね。ライブグッズのTシャツや、比較的一般的な服装の方が圧倒的ですよね。B'zファンの女性の服装はなんとなく大人で清楚な感じがします。あくまで個人的意見ですが。
私は今年はパンツにキャミソールで行くと思います。動きやすいし。(^^)でも夏は参加できそうにないですけどね。
CW-#253280 y 2003/05/20 15:47
ワタシはB'zのライブで見たことありますよ?
<ロリータさん

どんな格好でもいいと思います。
浮いてしまうのは嫌なんだったら仕方ないですが(笑)

CW-#253281 宴 2003/05/20 15:57
えっロリータさん居るんですかっ
大阪ドームでは発見できませんでした;;
じゃぁやっぱり思い切って今年も血糊だなw
因みに上から黒字で稲葉さんのタトゥーの絵描いてマス。
CW-#253282 ゆめこ 2003/05/20 16:07
ちょっと聞きたい事があるのですが、ツアーTシャツを家から着ていくということなんですが、そのTシャツは前の年のツアーTシャツですか?その年のツアーTシャツはやはり会場に行くまでは手に入らないんでしょうか?何だか変な質問ですみません。
CW-#253284 nonママ 2003/05/20 16:58
その年のツアーTシャツをライブで着ていきたい人は、近くの自分が参加しないライブにツアーTだけ買いに行ったりしてるんじゃないのかなと思っています。私はライブTを着ていくときは、それ以前のツアーTを着ていってますよ!そういう人もたくさんいらっしゃるので、それはそれで楽しいと思いますよ!B'zのツアーTは毎年何種類も出ていますし...ちなみに去年の大阪ドームにはFIFAのオフィシャルコンサートの時のTシャツを着て、さらに一緒に買ったバンダナを巻いていきましたよ(^^)v
CW-#253285 nana 2003/05/20 17:10
バカな質問でごめんなさい…ロリータって何ですか??>_<;
CW-#253286 レイ 2003/05/20 17:12
ロリって言うのは、ヒラヒラのドレス着たりしてる格好だよ^^基本的に、黒、白、赤の順で多いかな^^ヘアドレスとかもしたり、可愛い真っ白の化粧したりもしてるよ^^

ゆめこ様は、ロリさんなんだ?
それにTMさんふぁんにもロリがいるなんて、初耳(^^
ってか、TMふぁんは、ロリ多いの?実はTMもオタク的な曲まで知っているのだ(^^)
アタシはDirファンでもあるので、Dirファンならロリさん多いけどね(^^)
よかったらまた返信ください^^
CW-#253289 姫京 2003/05/20 17:40
うきゃー★ロリ・ゴス大歓迎(笑 西武ドームで一度、パンクな少女を見かけて興奮してました^^ロリ・ゴス系すんごい好きなんですよねぇ〜。血糊シャツ、サイコーじゃないですかっ!自分は今年はシャツ×ネクタイ×サスペンダーのHY−D風で行く気です。レボレボ、最近になってやっとBEST借りました。魔弾が今のとこお気にデス。
CW-#253295 テトラ 2003/05/20 18:46
イレブンツアーの時、埼玉・浜松・横浜・福岡・代々木あたりでゴスロリの女の子2人組を見ましたよ。
B'zのライブでもいるんだなぁ…と思いました。
CW-#253298 ミロ星 2003/05/20 19:43
B'zのライブではしたことはありませんが
私はロリもやりますし、先月で辞めましたが
某インディーズバンドのコスもやっていました。
ただ、B'zでは頭振ったり飛んだり...と1番暴れるので
動きやすい格好で行っています。
気が向いたらB'zでもロリで行く可能性はありますが(笑)
ライブ中に他の人の視界を妨げるような格好でない限り、
自分が着たい服を着ていけばいいと思います。
CW-#253305 華犁 2003/05/20 22:08
当然と言えば当然ですが、モー娘。のライブとはかなり観客が違いますよね。
去年行って人間ウォッチングが楽しかったなぁ〜。

ゴス・ロリ系OKじゃないですか!
私の場合去年はせいぜいうちわを作る程度でしたが、
今年は彼はTシャツにプリントをし、私は
そのプリントをスパンコールで埋めようかと思っています。
同系色ならオバサマっぽくないし。
夏はそれでOKですね。冬はいじれないから。。(泣)
CW-#253306 刹那 2003/05/20 22:14
私はツアーTシャツにGパンですね。1ツアーで最初の参加の時は過去のTシャツ。2回目以降はそのツアーのTシャツが定番になっています。ちなみに昨年はFIFAライブのTシャツを着て参加しました。

私もあんまりロリータさんは見かけませんが、夏のライブだと浴衣を着てる方をよく見かけますね。かわいいなぁ〜と思う反面、動きにくそうだなぁと思って見ています。開演を待っている間、人間ウォッチングをしていますが、浴衣ってやっぱり目立ちますね。あ、あと去年の大阪FINALだったかなナースの格好をした人を見ました。
CW-#253308 KOA 2003/05/20 22:49
昔はピンクハウスの人が結構いましたよね。
B'zにジーンズで行くなんて、考えられない時期でした…
CW-#253311 mimi 2003/05/20 23:02
ロリータは、なかなかいませんが、看護婦やビキニ、
ゆかた、B’zを意識した格好の方は、よく見かけます。
今年の12/25は、サンタの格好で、参加しようかな(^^)
CW-#253329 匿名 2003/05/21 02:51
私は一度、短大の卒業式の日に、袴姿のまま、東京ドーム
に行ったことがあります。
かなり動きづらいし、だんだんゆるんでくるしで、
もう2度と動きづらい服装では来るまい!!と心に誓った
のを覚えています。笑
でも、袴姿だったおかげで、開演前、ドームのスクリーンに
映して頂いたので、良い思い出です☆
今は普通にキャミとデニムで行って、会場でツアーTシャツを
上から着ています。最近はおしゃれなファンの方がすごい
増えましたよね〜
CW-#253336 柊華 2003/05/21 09:22
 渚園に行く予定ですが、JAPの時買った黄色Tor白Tのどちらかを着て行こうって思ってる。あと、赤いホッケージャージを寒ければライブ前やライブ後にTシャツの上に着るかも。
CW-#253349 aya 2003/05/21 12:46
名古屋ドームでも見かけましたよ〜<ロリ
隣のブロックにいらしたので、思わずまじまじと見てしまいました(^-^*)ゞ
でも、あの狭いスペースでワイヤー入り(?)のふわふわしたスカート・・隣の方は邪魔ではないのか
なぁ?と思ってしまいました。
自分自身は、B’zのライブでは飛び跳ねたり・動くことが多いので、大多数の方と同じように動き易い格好で行きますが・・靴(ミュールが多いので)を脱いで裸足になって飛び跳ねてます〜!ライブが終わった後の足の裏真っ黒ですけどね(T-T)(笑)
CW-#253379 はれ 2003/05/21 16:38
ゴスロリってキモぃ。。
何来てこぅと勝手だと言うと思うけど
ああいうの見ると雰囲気崩す。
CW-#253393 >< 2003/05/21 17:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved