こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】親子でライブ参加・・・
NUMCW-#253378
NAMEくみ
DATE2003/05/21 16:35
最近、親子連れでB’Zのライブを参加されている光景をちらほら目にします。私も将来、娘とそういう風に盛り上がれるのも楽しい思い出になるだろうなと思っています。SMAPなどは小さい子供向けに、椅子に取り付けられる台を貸してくれるとは聞いたことがありましたが、B’Zの場合そんなサ−ビスはないでしょうね?また、親子で参加されたことのある方にお聞きしたいのですが、背が低くて見えにくいお子さんとどのようにしてライブをエンジョイされているのか、お聞きしたいのですが・・・。
葉浩志
個人的な考えですが、基本的に小さい子供をライブに連れていくのに反対なので、ライブ会場で子供を連れているお母さんを見ると複雑な気持ちになります。
それこそSMAPやモ−娘などと違って子供が大音響の中で可哀想に思いますし、中学生、高校生の子供と一緒に楽しむのならともかく、背が低くて台を使わなければ見えないほどの小さい子は連れていかない方がいいんじゃないでしょうか?
2時間ちょっとを大音響の中で過ごすのは子供にとって決していい環境ではないと思います。
あとたしかB'zのライブは未就学児童は入れませんよね。
CW-#253381 mami 2003/05/21 17:02
俺は親子でLIVEは賛成です、B'zのLIVEじゃないけど椅子の上に立たせて見てた子供いたよ、後ろの人に許可もらってたみたいだけど、あと外タレのLIVEだと子供を膝上に乗せて見る場合は無料なことがよくあります、最近だとレッチリのLIVEで親子連れいたけどなんかイイ感じでした(お父さんはモッシュの中に消えていったけど...)、ぜひ親子でB'z見にってくださいな。
CW-#253389 maverick 2003/05/21 17:34
私の初ライブは今から15年前、10歳の時のシンディ・ローパーでした。元々小柄なので椅子の上に立って見せてもらいました。立っているのが疲れたら椅子にしゃがんだりしながらもとても楽しかった記憶があります。そのアーティストの音楽が好きであることと、マナーさえ守れば小さい子でも問題ないと思います。
CW-#253394 m.m 2003/05/21 18:00
Brotherhoodの時、前が小学生の男の子でしたが、椅子の上に立たれて隣のお母さんよりも高くなってました。
後の私達に「ごめんなさいね」の一言もなしだったので、すっきりしない気分でしたね。
親子連れでライブって微笑ましいですが、親御さんは周りの方にも配慮していただきたいですね。
CW-#253448 一咲 2003/05/21 23:04
私も親子で参加は反対派です。
特に椅子の上に立たせる人・・・
椅子の上には立たないで下さいっていうのが
ライブのマナーだし、第一危険です。
後ろの人が見える見えないの問題ではないと
思うのですが・・・。
それに以前に隣の席でありましたが、
警備の人が注意に来て、ライブに集中して
楽しんでるのに雰囲気が壊れます。
でも最近多いんですよね、子連れの方・・・
CW-#253509 ID 2003/05/22 18:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved