こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マグマのCM
NUMCW-#253416
NAMEゆうた
DATE2003/05/21 19:26
KIのシングルの話を友人としていたところ、マグマのCMの声は稲葉さん本人がやっていたと教えてもらいました。さっきからビデオで何回も確認してますが、稲葉さんといえば稲葉さんだし、違うといえば違うし、自分の耳がわからなくなりました。あの「稲葉浩志 マグマ」という声は稲葉さん本人ものなのでしょうか?それとも別の人なんでしょうか?もしわかればそれが誰かも教えて欲しいです。志庵の声は違うというのはわかるのですが(^-^;
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#253419 Number 2003/05/21 19:37
当時「マグマのCMの声は稲葉さん本人」という公式な情報は何もありませんでした。

ただ、ご本人の声に聞こえた人はいたようで、ファンサイト上で、さも事実の様に本人がナレーションをしていると語っていましたので、それが噂として回ったしまったと考えられます。
公式なソースがない以上、本人とは言い切れないでしょう。
普通、何か理由がないと本職でもないミュージシャン本人がナレーションをする事はありません。
例えば宣伝効果を狙ったとか、何でも自分でやらないと気がすまないとか・・・。

ちなみに私個人の感想としては、仕事柄人の声には敏感なんですが、稲葉さんの声には聞こえませんね。
CW-#253420 Number 2003/05/21 19:42
僕は稲葉さんの声だとずっと思っていました。マグマが発売された当時ラジオ番組の司会の人が「そういえばCMの声も稲葉さん本人が担当されてるということで。。。」みたいな内容を聞いたんですが。。。
録音していた訳でもなく断言できることではないのですがそういう発言を聞いたことがある一人としてレスしてみました。
CW-#253422 ELEVEN 2003/05/21 20:07
確かにNumberさんの言うように、公式には発表されていなかったかもしれませんが、僕は稲葉さん本人としか思っていません。
「イナバコウシ」の発音の”ナバ”の少し鼻にかかったところとか、低音で、喉の奥から声を出しているようなところがご本人に近いような気がします。
CW-#253425 いのっち 2003/05/21 20:08
私は稲葉さんの声には思えませんでした!

ラジオの「本人がナレーション」情報も、ここのサイトを見てる限りなかったと思います。
仮にあったとしても、ラジオDJさんの発言はあまりアテになりません。
前科が結構ありますからね(^^;)
噂程度の話を、さも本当のように話したりします。
CW-#253454 ESC 2003/05/21 23:54
思うんですが、本人がやっていたとしても
そんなことくらいでわざわざ
「本人が言ってます」
ってオフィシャルが発表するものなんですか・・?!
CW-#253457 POM 2003/05/22 00:24
このスレ見るまで稲葉さんの声だと思ってました^_^;
どうなんだろう?
CW-#253466 I'z 2003/05/22 02:15
そういえば、志庵のときも稲葉さんっぽいな〜って声の人がやってましたよね、あれは稲葉さんじゃないのですが。
似てる声の人を選んだんでしょうかね。
マグマのCMは手元にないので聞けません^^;
CW-#253483 こんこん 2003/05/22 12:13
ビデオで確認してませんが、稲葉さんに似ているのなら
松山三四郎さんでは?
記事と関係ないですが三四郎さん改名されたんですね。
272chのスタッフの誤植かと思ってましたが
CW-#253493 ちり 2003/05/22 14:11
CSで以前放送された3時間スペシャルで確認したら「遠くまで」のCMは三四郎さん。「マグマ」は声を変えていて分かりづらいけど、これも三四郎さんのような気がします。前に「倉木さんのデビューシングルのCMのナレーションは自分がした」って三四郎さん本人が番組でいってました。「マグマ」も自分と言ってたような気がしますが、番組を録画してないので確認できません。確実な情報じゃなくてすいません。
CW-#253548 ちり 2003/05/22 23:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved