こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ツアーでのマナー
NUMCW-#253435
NAMEgym
DATE2003/05/21 21:33
ライブの時期になるとマナーに関する投稿が会報に
よくのってますが、ツアーに四回程参加したこと
ありますが非常識な程マナーの悪い人って
見かけたことないんです。
実際に見かけた人とか、実際に迷惑かけられた人
とかいたらどんなことなのか教えて欲しいです。
葉浩志
いましたよ!!カメラで隠し撮りする人!!かなり迷惑です。集中できんし、バラードのときにも稲葉さん松本さんコールする人!!名前いいたいのは分かるけど迷惑考えろっていいたい。
CW-#253436 ruka 2003/05/21 21:41
*歩きタバコ・・・危険です!絶対やめてください。

*ゴミのポイ捨て
 分別しないで捨てる人
 座席に置いたまま会場を出る人

*規制退場を無視する人

*カメラの隠し撮り・・・堂々と撮っている奴もいる

*携帯の電源を切っていない人
  ・ライブ中に着メロが鳴る
  ・ライブ中に通話している

 ここ2・3年、マナーを守らない“バカ者”が増殖していますね。
 何とかならないものか(;一_一)
 
CW-#253443 cyanblue 2003/05/21 22:44
携帯電話って、ライブ中もやっぱり気になるんですかね〜。
携帯電話の電源が入っていて画面を見るだけでも、あの暗闇の中ってその光がものすごく目に付きます。
本人は気づかないかもしれないけど、ビッカビカに光ってます。
急ぎの電話を待っている人もいるかもしれませんけど、時間を確認するためなのかもしれませんけど、ただ単にメールの着信を確かめたりするだけならちょっとの間我慢して欲しいな〜って思ってしまいます。
CW-#253444 スプラッシュ 2003/05/21 22:58
同じツアーに何回も行ってるのでしょう。そのライブの流れを話す人。去年の話です。私も去年3回行きました。3回目のこと。今年はじめてのGREENツアーになる私の同伴者に隣の方は「後ろにステージができて、恋心と裸足の女神をうたうんですよ。」とそれはそれは自慢気にはなしたんです。自慢したいのは、解りますが、楽しみにしている者の気持ちを考えてもらいたいですね。周りの人の冷たい視線をあびていました。私は思わずご注意をさせていただきました。
CW-#253446 みほ 2003/05/21 23:03
実際に遭遇したサイアクな2人連れ。
・アリーナ席、座席で喫煙。(喫煙所に行け!)
・ライブ中携帯電話で堂々と通話。(やかましい!)
警備のにーちゃん(いかにもバイト)に注意を頼むも
聞き流し、結局アンコール待ちでも喫煙してました。
ライブ中も席立って移動してたり、何しに来てんだ?
チケ代も安くなかろうよ?と非常に苛ついた記憶が。
何より腹立たしいのがそやつらが自分より前の席に
居たってことですな。(苦笑)
CW-#253449 ちくわぶ 2003/05/21 23:06
昨年の大阪ドームのアリーナ、私の左横の女性、
ライブ中携帯に出たりメールうったりカメラで撮ったり。
3列前にノリノリの男性がいてその方を指差し
つれの人に「あいつ見て〜ばっかじゃね〜の。
ぎゃはは〜サイテ〜、だせ〜」って大声で終わるまで
ずっと言ってて・・・
移動したりイスの上に立つ人も困りますよね。

CW-#253473 つりぃ 2003/05/22 08:41
去年 福岡ドームスタンドで見かけた男性は 
たぶん本来後方の席だったんじゃないかと思うの
ですが,前の方にいる友人2人の席に入り込んでました。
だから2人分の席のとこに3人入ってた状態です。

それから稲葉さんの歌声以上に大きな声で歌う人。
「あなたの歌を聴きに来たんじゃないし…」って思
います。もちろん「みんなで歌って!」みたいな時は
いいんですけど…。ちゃんとまわりに気をつかってる
人は小さな声で歌ったり,口は大きく開けてても 
口パクで歌ってると思います。

椅子に乗ってる人もよく見ます。
アリーナ後方にステージを設置した時なんてすごい
ですね。前列の人は後方は見えないので気持ちは
わかりますけど,後方の人はずっとそういう状態で
ステージを見てるわけですから…後方のステージで
演奏する時は どうしても見えないのであれば前方の
モニターで見るのがマナーだと思います。
CW-#253485 reina 2003/05/22 12:23
いました!去年、配布新聞&笛を開演前に盗られました。
そんなに欲しいなら退場時に残ってるのにしろ〜って感じでした。
CW-#253488 mayuki 2003/05/22 13:07
いろんな人がいるんですね・・・。
正直びっくりしました。
僕は四回ともスタンドだったんで自然と前方の
人の行動が目に入らなかっただけかもしれません。
アリーナの後方だと嫌でも前方の人の行動が
目に入ってきそうなので・・・・
CW-#253510 gym 2003/05/22 18:02
私の前の席の人も、座席の上に立ってました!
それにはびっくりしました・・・
しかも、その人は前から2列目だったのに。
その姿がB’zのお二人に見られてると思うと、
こっちが恥ずかしいなぁ〜って思いました。
CW-#253525 きよ 2003/05/22 20:45
ツアーが終わって駅に向かう道中、あんなに混雑している中、前を歩くカップルが二人してタバコを吸いだした。ただでさえタバコの煙が嫌なのに、指でポンポン灰を落とし、その灰&煙が私の顔にかぶって、凄く不愉快になった。
 コンサートの時だけじゃなくて、歩きタバコは絶対にやめて欲しい。前にも、よそ見しながら煙草を吸って歩いていた人がポイッと捨てた煙草が私の鞄に当たり、黒く焦げ付いたことがあった。そいつは「あっ!」と言っただけで誤りもしなかった。
私は”歩きタバコをするヤツは、自分のことしか考えない非常識な人”と思っている。
いつも我慢するのは禁煙者だ!!
CW-#253841 チェリー 2003/05/25 21:00
私が見た(というか体験した)非常識な人は、Brother hoodTOURで隣の男性だったのですが、ライヴ中煙草は吸うし、前に席に足はかけるし思いっきりすッごい大きい声で歌いまくって(失礼ですが結構音痴で(-_-))全然聞こえなくて・・。ぶつかってくるし。イラ?しっぱなしでした。
あとは、カメラ、携帯で写真撮ってる人とかですかね。
う〜ん。。。やめてほしいです!
CW-#253892 敬子 2003/05/26 01:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved