こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビブラート
NUMCW-#253467
NAMENo.2
DATE2003/05/22 02:50
皆さんに質問したいことがあって投稿します。
稲葉さんの歌唱法に関してはよくシャウトが話題になりますが、稲葉さんのビブラートってどうなんですかね??
私の記憶の中ではあまり印象に残っているビブラートはないんですが、あまり使わない、もしくは、あまり上手くないんでしょうか・・・?
B'zの曲でビブラートが多用されている曲があれば教えてください。
葉浩志
ビブラートを多用することはないですが
たまにライブの煽りのシャウトや「今夜月の見える丘に」などの
バラードのロングトーンに使いますね、泣きのブルージーやロックサウンドにビブラートはあまり適さないのだと思います。
CW-#253471 lm 2003/05/22 08:01
稲葉さんのビブラートは確かにあんまり聞かないですね〜ビブラートは上手い下手という問題ではなくて、歌唱法の1つですから、lmさんの書いてるとおり、私もB'zや稲葉さんの曲には合わないんだと思います。あれだけ歌唱力のある人ですから、ビブラートも引き出しの1つってカンジで使い分けてるんだと思いますよ!
CW-#253478 ピンク 2003/05/22 10:14
ビブラートかなりつかってるじゃないですか、ちゃんと歌きいてますか?^^;
今パッっとおもいついたところで「東京」とか。
あの日の心を〜〜〜〜〜ってところとか、あとBrotherhoodとか、、ちゃんと聞きましょうよ
バラードあまり歌わないのでそうかんじるだけかもしれませんけどね
CW-#253482 こんこん 2003/05/22 12:07
>こんこんさん
"ちゃんと聞いてない"訳ではないと思いますが…。
No.2さんはただ疑問に思ったから書かれただけなのでは?
CW-#253484 通りすがり 2003/05/22 12:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved