こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ハジメテがイチバン・・・
NUMCW-#253504
NAME美々庵
DATE2003/05/22 17:24
私の持論は
「B’zのライブに何年も参加していても
結局一番思い入れがあるのは
自分が初めて参加したライブ(ツアー)である」
です。

私は初めて行ったツアーがRUNでしたので
10年も前にはなりますが、今でも大好きなツアーです。
もちろん、その後に参加したツアーにもそれぞれの思い出がありますが、ココは譲れません。

私のこんな持論に該当するかた、そうでないかたの
ご意見を聞かせてください。
葉浩志
自分は00年のJUICEでライブ初参加しました。
続けて01年、02年と参加しましたが、
一番よかったのは01年のELEVENでした。
音響が代々木体育館でよかった、というのも
あったのですが激しい曲が目立つアルバムツアー
だったので、非常に迫力がありよかったです。
オープニングの『愛のプリズナー』が最高でした。
ライブはポップスよりもロック色が強いほうが魅力
を感じます。
初めてのときは意外と冷静に見れましたよ。
CW-#253508 みきまさ 2003/05/22 17:45
私は該当しない派ですね。

初ライブは「IN THE LIFE」ですが、現在までのツアーBEST3はこうなります!
1.Brotherhood
2.9th Blues
3.LOOSE/BUZZ

アルバムの好き度や、演出の好みが大きいみたいです。
(もちろん、これ以外のライブも好きですよ!)
CW-#253511 Number 2003/05/22 18:06
僕もNumberさん同様該当しない派ですね〜。もちろん印象には残ってますよ、初参加は。でもそのつどのいろんな要因が組み合わさってのものですからね。座席、音響、演出、天気(野外)、周りの人のマナーなどなど。
自分はGREENですね。それも仙台公演。
CW-#253512 浩 2003/05/22 18:41
94年からの参加ですがBUZZが私的には1番です。
CW-#253513 ちょくちょく 2003/05/22 18:42
初めてカキコします。
私も該当しないです。。ライブはそのときのが
自分の中のナンバーワンです♪♪だから
「前のライブの方が良かったのに・・」と
思うこともありません。
CW-#253515 ナン 2003/05/22 19:17
私も該当しない派です … ゴメンナサイ

一番想い出に残っている LIVE は
「 '99 Brotherhood / 横国 Final 」 です♪
雨の中、熱唱されてる稲葉さん & 松本さんの姿に
言葉がありませんでした。
特に 「 Brotherhood 」 には号泣しっぱなしで …
今でも DVD の映像を観始めると
一瞬にしてあの日の LIVE 会場に引き戻されます。

因みに 「 BUZZ ! ! 」 が最初の LIVE 参加でした
間をおいて 「 FIREBALL 」 〜 現在に至ってます。
「 '99 Brotherhood 」 以外はどれもがそれぞれに
深い想い入れがあって順位は付けられませんね …
CW-#253517 TRASH♪ 2003/05/22 19:22
私は「該当する」派です。
やっぱり、初めて観た時の感動が忘れられないです。
「本物だぁーーーー」っていう。

ちなみにBUZZが初参加でした。それまでチケットが取れなくて、やっと取れて行ったライブでした。
豆粒ほどにしか見えなかったけど、でも、一番。

その後毎回参加してるし、最前列の席も経験したけれど
いつまで経っても「一番」を聞かれると初参加のあの日のライブをあげちゃいます。
ほんと感動したなぁ。ずっと忘れないです。
CW-#253519 ぷりん 2003/05/22 19:59
私も該当しない派です。
一番初めのライブは、全てが初めてで
逆になんだかあまり覚えてないかも・・・。
私もナンさんと同じく、その時その時に見たライブが
一番よかった!!って思っちゃいます。
CW-#253523 きよ 2003/05/22 20:37
私は美々庵さんと同じ派です。
13年前、初めて参加した「BREAK THROUGH」がやはり一番
思い入れがあります。
ライブの当日に急遽友人に連れて行かれ、B'zをまったく知らない状態で参加してしまったのですが、もうお二人のパフォーマンスにくぎづけ・・・
こんなにすごいアーティストがいたんだ!!と感動して、ライブ会場で「BE THERE」を買い、初めてB'zのCDを手にしました。
もしあのライブに参加していなかったら、今頃はファンじゃなかったかも知れません。ファンである今の「私」もなかったと思います。
私にとって初ライブはやっぱり特別です。
CW-#253528 Nami 2003/05/22 21:37
私は、やっぱり「FIREBALL」かな。他のツアーも、興奮するけど、高校卒業したばかりで、開放感もあったんだと思うんだけど、お二人が、すごくイキイキしていたんですよねー。もちろん、現在もそうですけど。
「 DO ME」で、稲葉さんが、カメラにむかって「して、して」って、言った時の稲葉さんのアップが忘れられません。持論というよりは、私の場合、人生の分岐点にBzがあったという、観点から思い入れがありますね。なんか、かなり長い文ですね、私。
CW-#253533 ミッキー 2003/05/22 22:27
該当しないけど・・・気持ちわかる気がします。
94年からの参加ですが、

1 '96 LOOSE
2 '95 BUZZ
3 '99 Brotherhood
4 '98 SURVIVE

以下は同じくらいで順位がつけられません。
最近のライブの方が記憶が新しいはずなのに
古いライブの方が鮮明に印象に残ってるんです。
決して冷めてしまったわけではないのですが。
CW-#253534 みかりん☆ 2003/05/22 22:35
私も該当しないです・・・LOOSE初参加。
私はELEVENが一番です。
私の大好きな曲、「さよならなんかは言わせない」を演奏してくれたからです。最初にB'zを知ったのはZEROだったのですが、まだその時、私は小学生でLIVEにはいけませんでした。
その頃からずっと今まで好きな曲。初めてLIVEに参加してからずっとリクエストし続けた曲。
イントロが流れた瞬間、隣の友達に抱きついて、泣き崩れました。もちろん他のLIVEにも参加していますが、私にとってはELEVENが最高のLIVEです。
CW-#253542 デヴォー 2003/05/22 23:09
僕はSURVIVE〜PREVIEW〜の長崎市公会堂が初ライブだったんですけど
ホールでの立ち見席のためB'zの姿は全く見れず
ただ曲を生で聴いてたって感じだったので
あまり良い思い入れはありません。

私の一番の思い入れのあるライブは
去年の福江公演ですね。座席も内容も大満足でした。

公会堂の時も立ち見じゃなかったら
一番の思い入れのあるライブになったかもしれませんね。
CW-#253549 コンビニ 2003/05/22 23:39
私は「該当します」。
初めてのライヴは'99年のBrotherhood(Extra)でした。地元金沢のホールで席もステージから近かったし、何と言ってもB'zファンになったきっかけのライヴだったので♪オープニングの「ながい愛」を歌う稲葉さんを見た瞬間、思わず「本物だ」と言った事も覚えてます(笑)。終始笑顔だったまっちゃん、そして稲葉さんと肩を組んで「夢のような日々」のコーラスを歌うまっちゃんの姿が忘れられません。
今年も4年前と同じ会場でのライヴに行ける事を嬉しく思ってます。
CW-#253556 ちゃまご 2003/05/23 00:36
わたしも該当しない一人です。
スミマセン。
ライブ初参加は『OFF THE LOCK』ですが、
わたし的にものすごくガツンと来たのが、
『RISKY』です。

CW-#253558 ぢゅり 2003/05/23 01:08
私は該当シマス!!

初ライブは『RISKY』…ホール8列というなんとも奇跡的な席でしたので♪
今よりはるかに視力が良かったので肉眼でしっかり見えましたし、13年も前なのに今でもハッキリ覚えてるシーンもあります!!
今は、8列おろかホールのチケすら取れないというかなり悲しい現実ですが…。
なので、私は『ハジメテがイチバン』ですd(^^)
CW-#253565 クレハ 2003/05/23 07:20
すみません・・・私は該当しない派です。
初めて参加したのは、92年夏の『TIME』でしたが、
正直、もう全然記憶がありません・・・。
しいて、「思い入れのある」って言ったら『LOOSE』だし、
「もう一度見てみたい」って言ったら『FIREBALL』だし・・・。
上でどなたかもおっしゃってましたが、私も、自分の人生の”分岐点”にあたる時期に参加したライブが思い出深いかも・・・いろんな思い入れがありますしね。
座席の良し悪しや、ライブの内容も関係ないかな。
要は、そのライブに参加した時の、自分の”気持ち”が思い出深いものが残っている、って感じです。
「イチバン」ってのは選べないですね。
CW-#253569 にゃは 2003/05/23 09:48
私は該当する派です。
「IN THE LIFE」に初参加。

本物を見れた興奮で下手したら失神しそうな中、オープニングの「IN THE LIFE」の振り付けを覚えるのは至難の業だった。
ほくろまで見えたあの席には、もうめぐり合えないのかしら・・・・?(涙)
CW-#253578 ひつじ 2003/05/23 11:41
私は 該当しません。
ナンさん、きよさんと同じように、一番最新のライブが一番よいです!!!佐伯明さんもワッツインでそんなようなことを書いていたよおな・・・
CW-#253595 ユイ 2003/05/23 16:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved