こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一番好きなフレーズ♪
NUMCW-#253539
NAMEグリコ
DATE2003/05/22 22:53

 皆さんの、B'zの曲の中で一番好きなフレーズはなんですか? 
葉浩志
 ちなみに僕は、≪Everlasting≫の
  『いくつもの糸 もつれあう中
      僕たちは 繋がっている』
 の、ところです。
CW-#253540 グリコ 2003/05/22 22:58
LIVEのultra soul
「ウルトラソウル!はい、ウルトラソウル!!はい、ウルトラソウル!!!はい、ウ・ル・ト・ラ・ソウル!!!オーライー!!!」
CW-#253546 速度★ 2003/05/22 23:31
一番はなかなか決めれないので
今一番気に入ってるフレーズ(しかも2つ)を

「OH!GIRL」の
「相手が気になる夜の長電話が僕を走らせてる」
と「君にのめり込んでる自分に今やっと気づいたよ」
が特に好きです。
CW-#253550 コンビニ 2003/05/22 23:46
TIMEの「あの日の君の声はもう僕に届かない」です
いつ聴いてもぐっときます
CW-#253553 note 2003/05/23 00:15
私は「Calling」の
「どれだけ離れ 顔が見えなくても 互いに忘れないのは 必要とし 必要とされていること 
それがすべて 他には何もない」です!!
「Calling」の歌詞は心に響きます!!
CW-#253555 A 2003/05/23 00:28
迷いに迷いますが・・・ 私が昔から好きなのはCallingの「誰にもまねできない 同じ夢を見よう」ですっ♪
でも、最近warpの「嫌いなわけないだろう」っていうのもかなり好きですね〜。他にもいっぱい・・・稲葉さんの歌詞ってほんと素敵ですぅ。
CW-#253557 あつき 2003/05/23 00:44
【夢があるなら追いかければいい
まるでジプシーみたいに
自由にさまよいながら僕ら出会ったんだから】
稲葉さんの写真に手書きして貼ってあります。
読み返し、聴き返してはいつも勇気を貰っています!
CW-#253559 爽 2003/05/23 01:08
好きなのが多すぎて決めれませんが・・・
恋じゃなくなる日の
"真夜中 舗道で突然その腕を組んできた君はとても綺麗で"
"そのまま僕はじっと空を見上げてる"
"恋じゃなくなった日の空を "
っていうのが最近すごく好きです。
CW-#253560 夜鶴 2003/05/23 01:14
悲しい別れをした時、「消えない虹」の
「心離そうとして 哀しい言葉並べてしまう
 新しい服を着てみても
 胸の痛みだけは 隠し切れない」
というフレーズが正にその時の状況で、かなり泣けました。

そして「ONE」の
「どんなことでも無駄にはならない」
というフレーズに救われました。

稲葉さんの詞には、生きていく中で共感できる部分がすごく多いです。
CW-#253561 京女 2003/05/23 01:17
「愛のままにわがまま・・・」の
「そう,信じるものしか救わないセコイ神様、拝むより・・」
のところが一番好きです。
いろいろ問題があるみたいですが、まさにB'zの歌を聴いていた方が幸せな気持ちになれますね!

CW-#253562 ponnpei 2003/05/23 02:11
「銀の翼で翔べ」の「あるんだよ いっぱいある できるのに やれてないことが」のところが好きです。
CW-#253563 japan 2003/05/23 02:19
どうしても一番が二つ…

「Brotherhood」より
走れなきゃ 歩けばいいんだよ
道は違っても ひとりきりじゃないんだ

「SINE」より
運命なんだ 二つの人生が交わるのは
逆らっても離れても いつしか引き寄せられる
CW-#253564 PINK 2003/05/23 03:48
Pleasureシリーズの
♪もし生まれ変わったらなんて、目を輝かせて言ってたくない♪
です!!
銀べストで初めて聞いて、B'zにのめりこむきっかけになった曲です(*^-^*)
CW-#253567 K 2003/05/23 09:06
『Easy Come, Easy Go!』の「笑われてもあくまでマイペース」ですね!いつも勇気づけられます。
CW-#253570 白うさぎ 2003/05/23 09:55
>速度★さん
私も「好きなフレーズ」って、意外とソレかも知れません・・・!!
「ウルトラソウル、カモン! ウルトラソウル、ヘイヘイ! ウルトラソウル、オーライ!」とか☆
CW-#253571 にゃは 2003/05/23 09:57
ミエナイチカラの
You've got to be strong
It's never too late
I never say die
が一番好きです。
受験の時や初バイトの面接の時なんかに聴いてました。
今でも、ここ一番!って時には頭を巡るフレーズです。

確か私が中学校に入学した年に発売されたんですが、「MOVE」の方が進研ゼミ中学講座のCMに使われてたんですよね。
ゼミの会報誌(?)にインタビューが載ってて、やたら驚いた記憶があります(笑)
CW-#253577 あずさりお 2003/05/23 11:09
HOMEの「言葉ひとつ足りないくらいで 笑顔ひとつ忘れただけで
ほんの少しのすれ違いだけで 全部あきめてしまうのか」です。
何か壁にぶつかったり、落ち込んでいる時に、
このフレーズを思い出すと、やる気が沸いてきます。

夢見が丘の「僕は他の誰でもないから」
ふと何気なく聴いていたら、稲葉さんが唄っているこのフレーズが、B'zで初めて感動しました。
CW-#253580 _020_ 2003/05/23 13:44
B'zのお二人の作る曲はどれも素晴らしいものだとおもいます♪
でも、その中で特に好きなフレーズは「スイマーよ!」の

終わる事のない悲しみを悦びに
全ての失敗を成功に
溢れこぼれる嘆きを歌声に
魔法じゃない
じゃないけど できるよ

というところでしょうか。
この曲を聞くと自然と「大丈夫だ!」と思えます。
私のエネルギーになる曲ですね♪
CW-#253581 ぁゅ☆ 2003/05/23 13:54
RUN の
「人間なんて誰だって とてもふつうで 出会いはどれだって特別だろう」

ある密かな恋 の
「なんて素敵な人がいるものだ どうもありがとう 幸か不幸かこの出会い」

こういう思いを、私はB'zに対して持っています♪
CW-#253583 レイム 2003/05/23 14:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved