こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】関係者による定価譲渡サイト?
NUMCW-#253604
NAMENumber
DATE2003/05/23 18:00
去年あたりから、「関係者チケットを定価で譲るサイト」がいくつか出てきてるのですが、どう思います?

今年はそのサイト情報を教える行為自体をオークションに出品して、何十万も荒稼ぎしてる人物まで出る始末・・・。
私には、新手の詐欺行為にしか思えないのですが、皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

「チケット自体は定価」「応募するのに数百円〜数千円程度の出費しかかからない」、そして「譲渡するチケットが存在しなくても全員ハズレたと思っている」という理由で、今の所、問題にはならない様ですが・・・。

譲渡対象はB'zに限らず、他チケットが取り難い有名ミュージシャンは殆ど入っています。
B'zに関しては、今年の全公演(ホールを含む)5列目以内の中央席2枚以上が手に入る事が決まっているようです。
常識で考えれば、有り得ない事に思えます。
(関係者席が無いとは思いませんが、それが全公演良席で、一箇所に集まる事は考えられません。)
仮に本当だとしたら、それはそれで問題ですよね。
全公演、良席が横流しされてるって事ですから・・・。
葉浩志
続きです・・・・

ミュージシャン側の信頼にも関わりますし、ほおって置くと今後同じサイトがどんどん出来そうな感じがします。
(現に今年は増えてるみたいだし)
取りあえず、ビーパに連絡してみようかと思ってます。
こんなサイトがあるが、本当なのか・・・と。
会報か何かで「有り得ない」って否定してくれると良い牽制になるのですが、無理かなぁ??

多くの人に現状を知ってもらう事と、情報を集めたいと思い投稿しました。
意見や情報がありましたら、レスお願いします。
CW-#253605 Number 2003/05/23 18:01
ヤフオでも同内容をオークションそのものに記載して、小銭を出して入札する意味がない事を知らしめている人もいますが一向に入札する人は減らないですね
出品している複数の人たちも価格も競争して下げて来ているみたいだし
自分としては悪徳商法と一緒で騙される人も悪いんではないの?という認識です。

ヤフオで「以内」と検索すればバカみたいにヒットする出品物は、関係者席を定価で購入できるサイト情報の紹介(ttp://k.excite.co.jp/hp/u/ticket-fanclub/)で、その紹介されたサイトはメールアドレスの収集が目的のサイトという噂もあります。
CW-#253606 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/05/23 18:42
気持ちわかりますが・・・こういう書き込みやめません?たしか・・・書き込み禁止じゃなかったっけ?
楽しい話しましょうよ^^
CW-#253611 ひで 2003/05/23 20:11
ライブ映像を見る限りでは前列のほうで「わたし関係者よ!!」みたいな人は見当たりませんでしたが・・・。
CW-#253622 ゴクリ 2003/05/23 20:46
入札している人がいらっしゃるんですね…
無くならないわけだ〜(><)
CW-#253626 しあとるベア 2003/05/23 20:54
自分でも見つけられるようなサイト知る為にお金払ってるんですね・・・。
CW-#253656 pino 2003/05/23 23:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved