こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バラードで・・・ちょっと心配
NUMCW-#253635
NAMEbatty
DATE2003/05/23 21:39
今年はクリスマスイブのライブに参加することになりました。冬のライブは初体験です。秋に出るという噂のニューアルバムの曲に加え、「The Ballads」に収録されている曲も何曲か演奏されますよね、きっと。「いつメリ」はもちろんのこと、個人的には「消えない虹」「ハピネス」を是非聴きたい!と思っています。

それで、心配なことですが、きっとみんなも一緒に歌いますよねぇ?お客さんの歌声が大きくて稲葉さんの声がちゃんと聴こえるだろうか?折角のバラードでじっくり聴きたいのに何か興ざめしそうで怖いです。

みなさん、一緒に歌いたい気持ちはよくわかりますが、バラードの時は心の中で歌いましょうねぇ(^^;;

こんな心配、まだ早すぎましたか!
葉浩志
マイクや演奏拾ってる音は本当に大きいので
隣りの人の声で稲葉さんの声が聞こえない・・・
とかそういう状態にはなりにくいと思うのですが。
逆ならよくありますけどね^^;
CW-#253644 ゆめこ 2003/05/23 22:07
そればっかりは運としか言いようが無いですね。。。
俺も何回か隣がでかい声で歌う人で稲葉さんの声が
まったく聞こえず迷惑した事があります(汗)
ああ言う人達って稲葉氏になりきって歌っているので
シャウトとかもしたりするので本当に迷惑っす。
CW-#253655 にょき 2003/05/23 22:48
遠くからの爆音<耳元の歌声、の心配はたえずありますよね
その危険性を回避するためにライブに複数回行っているようなものです。
気になるとライブに集中できなくなってしまうので、もし相手に「お願い」できない場合や注意する事で相手に逆ギレされてしまう危険がある場合は
手を耳にかざしてダンボの耳のようにしてみて下さい。
これで他人の歌声やバラードの手拍子とかを結構遮る事ができます。
CW-#253663 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/05/23 23:27
やっぱりバラードは静かに聴きたいですよね。私は今までそれ程回りの声が気になることはなかったです。ミスチルのライブで後ろの男がでかい声で歌いまくってうざかったですが。今年はバラードはやっぱり「The Ballads」から選曲されるでしょうね。そう考えると「消えない虹」「ハピネス」あたりなんかは可能性あるんじゃないっすか!?
CW-#253671 Shiro 2003/05/24 00:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved