こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サイン
NUMCW-#253798
NAMEゆめこ
DATE2003/05/25 12:54
毎年大阪はサイン激戦区だと聞くのですが
どうなんでしょう?
葉浩志
その通りです。相当な激戦区です。
早い時間に予定枚数オーバーになるのが普通です。
平日公演の日は土日公演の日に比べて
狙い目でしょうけど、それでも地方公演と比べたら
かなりの激戦区です。たいていは、まず早朝から数時間並んで、10時〜お昼頃に引換券(手の甲にペンで番号を書かれたりも。)をもらい、いったん解散。その時、お昼過ぎ〜2時頃に再び同じ場所に集合と言われるので、その指定された時間に番号順に並んで対象のCD等の購入、さらに引換券をもらう。そしてライブ終了後に2枚目の引換券とサインを交換ということになります。
また、並んでいる時はレジャーシートなどがあった方がよいです。長時間コンクリートの上に並ぶのでクッションなどもあればなおよいかもしれません。
それから、家や宿泊地が近場に無いと、いったん家に帰るには集合時間の間隔が微妙なので、結構な時間会場に拘束されることになるかもしれません。正直、一人で並ぶのは結構苦痛かもしれません。ライブ前に疲れきることもあるのでご注意を。
もうひとつ注意点として、並ぶ場所は、ライブの時にドーム内に入場する入り口の前のCD売り場です。階段を上がったところです。地上1階(一般の道路と同じ階層)の影になっているグッズ・CD売り場ではありません。以前、間違えて早朝からそちらに並んでいた人が会場スタッフと言い合いになっていました。
CW-#253805 gfyu 2003/05/25 14:26
横レスごめんなさい!
「早朝」っていうのは、まさか4時5時じゃないですよね?(汗)
やっぱ皆様それくらいから並ばれるのですか?
CW-#253815 17歳♪ 2003/05/25 16:37
去年は6時頃でもアウトだったそうです。
少し離れた所に住んでいる人は、
始発に乗っても間に合わない人が多いかもしれません。
家が近くない人は、車で送ってもらうとかチャリに乗ってくるとか(駐車場や駐輪場の件は知りません。)徹夜とかしないと厳しいでしょう。
会場前に徹夜で並ぶのは基本的に禁止のはずですが。
警備員や警官が来るかも。
(それでも徹夜組はいるとおもいますけど。)
早い人は4時5時から並ぶのは当たり前の感覚です。
それが大阪でのサインゲットです。激戦区と言われるわけです。
また、何時に行けば間に合うかという安全圏はわかりません。公演日の曜日や天候にもよりますが、ネットの普及でサインのことが有名になっているので、年々早くなっていることは確かです。「自分にできる限り早く行く」というのが鉄則です。まぁ、さすがに4時5時に行けば間に合うと思いますが、相当しんどいですよ。
CW-#253817 gfyu 2003/05/25 16:56
今年の大阪公演は12月なので、
季節は冬だということもお忘れなく。
冬の早朝はとても寒いですよ。

大阪公演を狙うより、
夏に他の会場に行った方が楽だと思います。
CW-#253818 gfyu 2003/05/25 17:05
gfyuさん、本当に詳しい説明をありがとうございました!
お話を聞いて自分で考えて、やっぱり夏ねらいにしました(汗)
寒い中並ぶのはほんとつらそうですよね・・・
それでも並ぶ方ってほんとにすごいですね
早くから寒い思いして並んだ人にはなるべく手に入れて欲しいですね
CW-#253832 17歳♪ 2003/05/25 18:50
>17歳♪さん
夏は夏で暑いですから、
きちんと水分補給ができるようにしましょうね。
日差し対策も忘れずに。
日射病や熱射病になったらたまりませんからね。
女性であれば、日焼け止めも必要かもしれません。
長時間並ぶ時に事前に準備しておくといいものリスト。(笑)
1.飲み物(ゴミは散らかさない)
2.早朝から一緒に並んでくれる友達
3.暇つぶしグッズ
4.防寒・防暑・防雨グッズ
5.レジャーシート・クッション・折りたたみイス等
6.体力&忍耐力&気合
こんな感じでしょうか。
あと、当然CD等を買う5000円も必要です。
CW-#253882 gfyu 2003/05/25 23:54
>gfyuさん
ほんとに丁寧にありがとうございます!!
リストまでつくって頂いて感謝の言葉もございません(泣)
お金と携帯があればいいかな〜なんて思ってたアホなのですごくすごくためになりました
2番目の「早朝から一緒に並んでくれる友達」ていうのにウケました(笑)
でも一緒にライヴに行く人にはさすがにお願いできなさそうなので、「一緒にならんでくれ、お願いしたらパシリもしてくれそうな弟」にしときます
わわわ、最低姉かも・・・
弟ならプラス暇つぶしにもなってくれそうです(笑)
CW-#253888 17歳♪ 2003/05/26 00:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved