こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんソロ「華」について
NUMCW-#253858
NAMEいよかん
DATE2003/05/25 22:33
すごく時期外れなのですが...質問です。
松本さんソロ「華」に収められている曲ってすべて松本さん作曲なんですか??クレジットとか調べたんですが、よくわからなかったんです。
なんでこんな質問するかというと、「華」のロミジュリを部屋で聞いてたら、母がはいってきてこの曲知っているといっていたからなんです。それでブックレット見ても手がかりがなかったんで...。あとジミヘンの曲でLittle Wingって曲もあるから、どうなのかな〜っておもってたんです。
葉浩志
 ブックレットに記載されていますよ。

 except for Compositions by

#7 JIMI HENDORIX
#8 NINO ROTA
#10 TAKURO & TAK MATSUMOTO
CW-#253859 cyanblue 2003/05/25 22:50
ロミオとジュリエットは、映画のテーマ曲でした。
ヒットした映画だったので、お母さんもそれでご存知なんだと思いますよ。
公開時って松本さんは多分中学生位だったと思います。もしかしたら、ギターを買ってもらった頃に、練習していたのかも…
CW-#253861 まーぼう 2003/05/25 23:01
 因みに帯にも書いてあります。

 “Romeo & Juliet”のテーマ
 ジミ・ヘンドリックス“Little Wing”のカヴァー
CW-#253862 cyanblue 2003/05/25 23:02
まーぼうさんの仰るとおりですね。
松本さんは中学生の頃に映画評論家になりたかったらしく、当時、映画を観ては感想文なんかをノートにつけてたみたいです。
この曲もそういった流れもあって(ライヴの時に)演奏した、と98年の月刊カドカワにありましたよー。
CW-#253900 あずさりお 2003/05/26 04:06
ジミ・ヘンドリックスさんは松本さんが最も尊敬するギタリストの一人です。黒人でJAZZを主に歌ってた人ですね。リトル・ウイングの原曲を聞きました。それには歌詞が入ってますけど・・・。
CW-#253938 タック 2003/05/26 20:03
皆さんありがとうございます!探し不足でした...。松本さんが映画評論家になりたかったという過去があるなんて初耳だったのでびっくりしました!
なんかルーツを探るのとかもたのしいですよね。
たしかにロミジュリは私も聞いた事があると思っていたんです!!
CW-#254384 いよかん 2003/05/30 00:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved