こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】“B'z"の由来
NUMCW-#253914
NAME
DATE2003/05/26 13:41
「B'z」という名前は、一体どうやって決まったのでしょうか。誰か、由来を知っている人がいたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m
葉浩志
わかりやすい名前にしようということで、まず終わりに“Z”を付けるということが決まり、スタッフと考えた末、“B’z”がいいのでは、ということで決まったらしいです。
CW-#253916 suzupong 2003/05/26 13:56
まず初めに〜zという形にしたくて、そこから「男らしい雰囲気のアルファベットは何か」というふうに話し合って決まったのが「B'z」です☆
他には「エースが二人」という意味で「A’z」なんて言う候補もあったみたいです(笑)
でも、B'zの方がかっこいいですよね(^o^)
CW-#253922 なな 2003/05/26 16:20
真偽は定かでありませんが、「A'z」は発音が「エイズ」みたいだから、没になったということを聞いたことがあります。
CW-#253929 PASSION 2003/05/26 17:32
それは、詳しくは、お近くの書店で探すとあるよ(^^)なんか、名前の由来から、色々なインタビューとか、載ってる本を以前見かけたので(^^)
CW-#253934 姫京 2003/05/26 19:18
なんか、A'zだと、アーズなのにエーズと読む人が多かったからやめたみたいですよ。
CW-#253944 にん 2003/05/26 20:31
 ちょっと話がずれますが、ビートルズの略という説は過去にありましたでしょうか?松本さんと稲葉さんがはじめて一緒にセッションした曲がビートルズの「Let it be」(だったかな?)という話を聞いたことがあるので、それもあるんじゃないかと勝手に思ってました。 まあでも「love me〜」がでた時はハチのbeesからきてるなんて事もあったような。短いけど奥の深い名前だとつくづく思う時があります
CW-#253960 荒野 2003/05/26 22:23
これはデビュー当時に散々聞かれまくってうんざり
したそうで,段々 後からいたずらにデタラメな
話しをその場その場で作ってるみたいです。
だから どれがホントの説かというのはなかなか
わからないと思います。
でも デビュー当時からFANである私がデビュー
まもない頃に本人達が話してたのを聞いたのは
「始まりのAと終わりのZを繋げてAZと考えた
んだけどエイズ(当時 流行してた頃です)って
呼び方になってしまうのでBZにしました。
で,そのあとに文字のデザインを見てZは小文字に
したほうがかっこいい,間に’を付けたほうがかっこ
がいいと思いついてB’zになりました」
ということです。
CW-#253962 reina 2003/05/26 22:33
皆さん、どうもありがとうございます!
B'zの由来は、そうやって決まったのですね(^^)
ためになりました。
CW-#253992 葵 2003/05/27 11:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved