こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】178's cafe
NUMCW-#254070
NAMEyu-ha
DATE2003/05/28 00:50
大阪市内にあるcafeで前から名前が気になって気になってとうとう今日(昨日?)のお昼にランチに行きました。近くまで来るとオープンカフェなので音楽が聞こえてもしかしてB'zの曲?!と思ったら全然違ってました。食事も終わり清算をしている時にレジの横にあるガラスケースを見ると稲葉さんの写真とお母様の写真が2枚飾ってありました。思わず嬉しくなってレジの女の子に「稲葉さんと何か関係が?」と聞くと「オーナーが知り合いみたいです。」と言ってました。178の数字がすごく気になっていたのですっきりしました。お店の雰囲気も良かったしや食事もおいしかったのでまた行こうと思います。
葉浩志
yu-haさん 市内のどこにあるのですか?
教えてください...
CW-#254087 hiroro 2003/05/28 09:29
hiroroさん>
うつぼ公園の近くです。 今週号のkansaiウォーカーに載ってますよ。

ちなみに、ツアーで着用したTシャツにサインしたヤツもあります。
CW-#254091 えっぐ 2003/05/28 11:01
なにわ筋側の靭公園の北側にありました。
CW-#254092 yu-ha 2003/05/28 11:02
そういうcafeがあるんですねー!!
行ってみようと思います(^ー゜)
CW-#254116 ナン 2003/05/28 14:24
えっぐさん yu-haさん ありがとうございます!
うつぼ公園のちかくなんですか?って 何処にあるのかわからないんだけどkansaiウォーカーに載ってるんですね!探してみます!
わぁい!稲葉さんの写真もサインもあるんですね!今度の日曜に 彼と まんねんに行ってから 探して行ってきま-す!
ほんとうに ご丁寧に教えて頂きめちゃ うれしく思っています!!!!どうも有り難うございます!!!
早くいきたいです!!!
CW-#254150 hiroro 2003/05/28 18:40
会社の近くにあるのでよく行きます。
美味しいですよ。
夜もけっこう遅くまで営業してるし。
私も嬉しくて、お店の人に聞きました。
稲葉さんのお母さんとオーナーがお知り合いだそうです。
「あげませんよ」と先に言われちゃいました。
欲しそうにしてたのかな・・・。
雑誌にもよく掲載されています。
ぜひぜひ行ってみて下さい。
CW-#254154 shaku 2003/05/28 19:00
hiroroさん、まんねんはイマイチみたいですよ。
でも行った事ないので、どんなんだったか教えて下さいね。
CW-#254155 shaku 2003/05/28 19:03
え? 「まんねん」イマイチですか?。何度も行ってますが、イナさん絡みでなくても常連になるくらい美味しいですよ。
CW-#254175 シロ 2003/05/28 21:13
私もまんねん好きですよ〜。キタに行った時はまんねん。ミナミに行った時はかすうどんですね〜。ガラスケースに飾ってあったのはコンサートの衣装だったんですね。もっとじっくり見たかったのですがお昼休みの時間も限られてたので・・・今度またじっくり見てみたいです。B'z大阪グルメツアーできそうですね!
CW-#254205 yu-ha 2003/05/28 23:38
すみません。
まんねんって何屋さんですか?
B’zと何か関係があるのでしょうか?
教えてください。
CW-#254207 ぷう 2003/05/28 23:43
まんねんはラーメン屋です。前にファンクラブの会報に稲葉さんが食事に行かれたと載ってました。お店の前で写真を撮られててそれが載ってたのです。ちょうちんに小さく「まんねん」ってお店の名前があって。
かすうどんの話も会報からです。(ビーパネタですみません)別のスレにもありますがアメ村にあるROCKROCKには松本さんの写真が飾ってありました。
CW-#254214 yu-ha 2003/05/29 00:19
まんねん、おいしいんですね。
失礼しました。
近いうちに行ってみようと思います。
CW-#254218 shaku 2003/05/29 00:44
すいません、まんねんとかすうどんは何処にあるのですか?御存知の方がいらっしましたら教えて下さい。
CW-#254334 稲吉 2003/05/29 21:31
yu-ha さん
詳しい説明ありがとうございました。
機会があれば行ってみたいと思います。
CW-#254381 ぷう 2003/05/30 00:01
稲吉さん、yahooで検索してみてください。
どちらもHPがありました。「まんねん」と「龍ノ巣」です。私はどちらもおいしくて好きです。
CW-#254385 yu-ha 2003/05/30 00:10
yu-haさん、どうもありがとうございます(*^_^*)
先日、大阪に行ったばかりなのに・・・残念です。今度は絶対に行ってみます。
CW-#254393 稲吉 2003/05/30 00:48
えっぐさん、yu-haさん、shakuさん、なんさん、しろさん、ぷうさん、稲吉さん、
とうとhiroroは、明日、まんねんと178's cafeに、
行ってきまあっす!彼のバイクで、ぶ-ん☆て行ってきちゃいまあっす(*^-^)また、お知らせしますね!
ほんと、大阪グルメツアーができちゃいますね。
めちや、楽しみです!行ってきまあっす!
CW-#254621 hiroro 2003/05/31 22:11
  
  ↑しろさんじゃなくて、シロさんでしたね。
   ごめんなさいね...
CW-#254625 hiroro 2003/05/31 22:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved