こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新曲発売決定7・16
NUMCW-#254094
NAMEstay-green
DATE2003/05/28 11:23
B'z partyのサイトに載ってました。
7月16日発売
1st「野性のENERGY(エナジー)」
2nd「旅☆EVERYDAY」

野性のENERGYは「TV ASAHI NETWORK SPORTS 2003」の
テーマソングとして7月1日からオンエアーされるそうですよ。
今から楽しみですね。 
葉浩志
一足遅かったか・・・。(^。^)
僕も今オフィシャルいってびっくりしたところです。
CW-#254095 いのっち 2003/05/28 11:26
「TV ASAHI NETWORK SPORTS」4連続・・・。
そろそろ止めた方がいいと、正直思います(^^;)
CW-#254096 Number 2003/05/28 11:52
あいかわらず曲名のセンスがないな〜
ファンからみてもダサいと思う
ギリギリchop以上のネーミングの悪さですよ!
CW-#254099 こまいぬ 2003/05/28 12:10
ギリギリchopってネーミング悪いですか?
自分的にはすごく気に入ってます。
初め聞いた時には違和感がある場合もありますがけっこうじわじわよくなってきたりします。B'zの場合。
GO☆FIGHT☆WINも初めは違和感あったけどあれ以外ないな〜と思いました。
CW-#254100 mami 2003/05/28 12:18
曲名のダサさは、わざとしてるところもあるんじゃないでしょうかね〜!?印象に残りやすくするためとか
ダサい曲名と実際の曲の印象とのギャップを楽しんでもらうためとか?

去年、「GO!FIGHT!WIN!」っていう曲が
アルバム発売前にわかって、しかもツアータイトルにもなってる。こんなダサそうなタイトルでいいのかなって正直思いましたが、曲名はともかく、曲はかっこいいって思いました。んで、何回も聴くうちに、曲名もかっこよく感じてしまいました。
(そうは思わない人も多いでしょうが・・・)

まあライブで盛り上がれればなんでもよかです!!
CW-#254101 stay-green 2003/05/28 12:21
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#254102 stay-green 2003/05/28 12:25
うれし〜ですね。
また新曲が聴けるなんて!
所で曲名そんなにダサいですか!?
ダサいとは思わないですけど・・・
みなさん聴く前から批判しすぎ。

CW-#254105 なつ 2003/05/28 13:06
新曲楽しみ!!
タイトルからして夏っぽくなりそうですね♪

曲名はB'z特有の一種のお遊び的なニュアンスなのでは?
素の稲葉さん松本さんを知っていれば、特に違和感はないと思います。
CW-#254107 K 2003/05/28 13:19
[ギリギリchop]全くダサくない。
stay-greenさんがおっしゃるとおり、そこらへんは全て狙っているはず。計算されつくされているはず。
ダサかっこいいみたいなこともあるし、ダサいって何?って感じだし。人によってニュアンスって変わってくるしね。
CW-#254108 momoi 2003/05/28 13:21
ギリギリchopってそんなわるいですか?遊び心でいいと思うんですけど。  というかなんでいつもテレ朝なんですかねぇ、なんかB'z=テレ朝というイメージがつきそう。
CW-#254109 どれどれ 2003/05/28 13:25
これで「CHANGE THE FUTURE」はアルバムに入る可能性が高くなってきましたね。前回同様8センチマキシ化シングルの第2弾を発売するかどうか気になります。
CW-#254111 サイコロ 2003/05/28 13:29
めっちゃ嬉しいですねーー!6月稲ソロ、7月B'z、と
きたら8月はまっちゃんソロかな??(爆)

stay-greenさん、私も昨年ツアータイトルに
「Go★Fight★Win」がついたときは
「えっ・・え〜〜??」と思ってました(笑)
けど、ライブ行ったらなんのその!最高では
ありませんか!!!^^

CW-#254115 ナン 2003/05/28 14:19
新曲からの話題からはちょっとそれてしまいましたが
「GO★FIGHT★WIN」について、同じように思ってる
ファンの方が結構いるんだなって思って嬉しいです。

稲葉さんの歌詞って独特だと思います。
「GO★FIGHT★WIN」の中にもある
「♪THIS IS 魂のWAR!!♪」
なんて歌詞は典型的だと思います。
字体だけ見たら、「なんだこれっ!?」って思うけど
他のアーティストの方でこんな歌詞を思いつきそうな
人はなかなかいないだろうし、この歌詞が松本さんの曲にのっかると本当にかっこいい曲になりますよね。

だから新曲もきっと、いや必ず聴き応えのあるかっこいい曲だと思います。
それまで待ちましょう!
CW-#254117 stay-green 2003/05/28 14:33
曲名からして激しいロックですかねえ?

再発の「LOVE PHANTOM」の売上げが気になります。

また朝日のタイアップ・・・
CW-#254120 Taka 2003/05/28 15:00
野生のENERGY、良いですね。
久々の重いサウンドで気に入りました。
WAKE UP〜のほうも生音だし、次のアルバムは生音重視系になるんじゃないかと密かな期待をしています。
2ndのほうは「☆」が微妙ですね。最近のブームなんでしょうか。まあ慣れればなんとも思わなくなるでしょうから気にしないでおきます。
CW-#254123 仮) 2003/05/28 15:27
またスポーツ系ですか・・・。
題名からしてロック・ポップ系でしょうけど、「ultra soul」以来シングルは全部TV朝日ですね。もういいよ、て感じです。「WAKE UP,RIGHT NOW」の方が良かったような気がしてしまう。。。
CW-#254124 Shiro 2003/05/28 15:43
野生のENERGYは24h情報サービスで聴けますよ。
曲調を想像しておられる方が多いようなので一応書いておきます。
CW-#254125 仮) 2003/05/28 15:54
曲名、どれもダサいとは思ってもみませんでした。そんな感想を持つ人もいるんだなぁ人それぞれだなぁって。でも、今回の「旅☆〜」はビックリ。題名だけ見たらモー娘。かと勘違いされそうだと思うのは私だけ・・・?
CW-#254133 tt 2003/05/28 17:10
個人的にタイトルはあまり気にしないほうですが
稲葉氏の「ファミレス午前3時」はズッコケました(笑)
CW-#254135 TTS 2003/05/28 17:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved