こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どなたも触れないですが。
NUMCW-#254097
NAME
DATE2003/05/28 12:02
去年の暮れあたりにかなり物議をかもし出した?リリース量。今年は誰も触れないんですね〜。アレだけリリースしすぎだのなんだの言っていたのに・・・。15周年だから別にいいんでしょうかね。
葉浩志
今年ってそんなにリリースしてましたっけ??
CW-#254098 Number 2003/05/28 12:04
えぇ!?
リリース多いといけないんですか?
CW-#254113 だっしゅ 2003/05/28 14:02
それよりも、LOOSE 以降アルバムにシングル曲を入れすぎだと思うんですが。Brotherhood は1曲ですけど(ちなみにワタシはこれが1番好きです)。
今度のアルバムは IT'S SHOW TIME か野生のENERGY どちらか1曲のみの収録にしてほしいものです。
CW-#254121 ギリギリ 2003/05/28 15:06
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#254131 マイノリティー 2003/05/28 17:02
結局はワガママなファンのその時の気分やら否定したがる性格からでしょう。
第一、このHPに書き込みしているのはファン全体からしたらどのくらいのパーセンテージだと思います?ここを大手、大手とみんな言うけれど、ある一つの問題でたかが10人程が同じ意見だっただけであたかもそれが大勢を占めるかのような捉え方をしますよね。かなり錯覚を起こしてますよ、皆さん。ネットの恐ろしい連鎖反応ですね。
はっきり言って、この程度のファンサイトの意見(ネットのサイトの意見程度と言う意味)の正当性などほとんど無視したっていいくらいに感じてしょうがないんですけど・・・(B'z他スタッフの生活が一般素人のファン、CD購入者で成り立ってるとはいえ)気分でプロの営業に口をはさむのはどうも見てて恥ずかしいんですよね。こうして欲しい、ああして欲しい、など色々な提案は必要だけどここで言われている批判などは様々な要因を考えていないお気楽な意見が大勢。↓の新曲はダサい曲名だ、とか物事を別な角度から見られないような発言にはホトホト呆れかえってますが・・・でもこのサイトはよく見ているんですがね(笑)
CW-#254132 マイノリティー 2003/05/28 17:05
私は以前、マイノリティーさんのおっしゃる
「錯覚を起こしてしている」内の一人でした(苦笑)
バラベスの発売が発表された時ここの掲示板での
拒否反応の多さからして、累計ミリオンは
絶対無理だと思っていました。
蓋を開けて見れば、初動でいきなりミリオン
累計では170万枚も行ったんですよね。
それ以来掲示板での色々な意見を
一歩引いて見られるようになりました(笑)
CW-#254134 kanako 2003/05/28 17:31
>はっきり言って、この程度のファンサイトの意見(ネットのサイトの意見程度と言う意味)の正当性などほとんど無視したっていいくらいに感じてしょうがないんですけど・・・(B'z他スタッフの生活が一般素人のファン、CD購入者で成り立ってるとはいえ)気分でプロの営業に口をはさむのはどうも見てて恥ずかしいんですよね。

「プロの営業」ってことまで意識して(影響を与えようと思って)書き込んでる人って、ほとんどいないと思いますけどね・・。確かに鼻息荒くして(いるようにも見える)批判してるのを見ると気分良くないですけど、ファンサイト以外(身の周りの友人など)ではB'zネタでマニアック(?)な話題にあまり反応ってないでしょうから、ついつい熱くなる気持ちもわからなくはないです。
CW-#254138 ギリギリ 2003/05/28 17:45
マイノリティーさんの意見はもっともなのですが、ファンサイトですから好き故にグチをこぼしたり文句が出たりするのはいたしかたないと思いますよ。「そうゆう意見の人もいるんだ」と私は思います。ちょっと反対の意見をする人を『わがまま』とか『否定したがる性格』とゆう見方しかできないのは、ちょっと危険な気も。こういったサイトに書き込む人はファンのほんの一部と本当に思うのならその書き込みにいちいち目くじらたてる必要はないかと(笑
CW-#254140 DREAMER 2003/05/28 18:01
こちらがプロだろうが素人だろうが、顧客である以上一定の意見を持つのは不思議ではないでしょう。それを無視するか採用するかは販売する側の選択であって、販売するCDにアンケート用紙を毎回封入する点からいって、広く素人からの意見も吸い上げたい様に見受けられます。

何かしら意見があれば、Officialサイトやアンケート用紙に書きましょう。くだらない批判も1つの指標。積極的に利用すればよいのではないでしょうか?

こちらのようなFCサイトに愚痴を書いてもあまり意味が無いというのは同意します。でも、少しくらいは仕方ないのかな。気持ちが分かる場合も多々ありますし。
CW-#254187 naoki 2003/05/28 21:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved