こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ふたりが長続きしている訳
NUMCW-#254142
NAME抹茶サンド
DATE2003/05/28 18:06
B’zは結成してもう15年ですよね。

松本さん稲葉さんは喧嘩もせずここまで
きたのでしょうか?ふたりの関係ってアツイのでしょうか適温なんでしょうか?

親や兄弟や夫婦でもムカつくことあるのに
おふたりさんはどのようにして
この15年過ごしてきたんだろう?
解散もしてこなかったってことは
仲イイに決まってるんですけど。
葉浩志
そりゃ喧嘩もするだろうけどきちんと仲直りできるから15年続いてるんじゃないでしょうか♪
CW-#254145 ぷっちょ 2003/05/28 18:16
結構売れたり有名なバンドでも不仲で決裂・・・とかありますよね
15年も続くなんてほんとすごいと思います
答えには全然なってないのですが、気になったのはおふたりはどんなことでケンカされるのかなーってこと。
まさかあたしと弟のように食べ物でケンカになったりはしないのでしょうけど(笑)
CW-#254147 17歳♪ 2003/05/28 18:29
B'Zのお二人、本当に仲が良さそうですよね。
以前何かのインタビュー?で、何か問題が生じた時には、二人でじっくり話し合って解決する・・・と松本さんがおっしゃっていた気がします。カッとしてケンカ!ではなく、あくまでも話し合い。芯から大人なんですね〜。
ちなみにjuiceツアーのパンフレットだったと思うのですが、お二人が一緒にバイクに乗っている写真を見て「ホント仲良しだな〜」と感じた記憶があります。確か松本さんが前で稲葉さんが後ろ。こちらまで笑顔になっちゃうくらい、ほのぼの笑顔のお二人でした。
CW-#254153 キラリン☆ 2003/05/28 18:48
「適温」なんでしょうね、きっと。
結局、お二人の目指してるもの、向かおうとしているものが同じなのかもしれません。
離れても、またいつしか隣にいる・・・みたいな。
歌詞じゃないけど、「血よりも濃いもの」で繋がっちゃったんですね。
そんな出会い、なかなかないように思います。
稲葉さんと松本さんにとっては、出会うべくして出会った宿命の相手なのでしょう。
CW-#254158 もも太 2003/05/28 19:43
喧嘩って後から考えるとくだらない内容じゃないですか。二人はそういうくだらないことですぐカッとならないんですよ。あとお互いを尊重してるんですね。
CW-#254161 ゴクリ 2003/05/28 20:30
稲葉さんは松本さんが必要だし
松本さんは稲葉さんを必要としてるみたい。
↑のは本とか読んでて思ったんですけど。
お互いに必要としてて、
だから下らない事で喧嘩したりしないんじゃないかと思います
ああ、文章へたくそですいませんm(__)m
CW-#254171 ゆめこ 2003/05/28 21:11
お二人とも音楽以外の仕事(例えばドラマとか)はあまりなさらないし、音楽に関しては「おいしいと思う部分が似てる」みたいに言ってたし、ほんとに相性がいいんじゃないですかね?
それと、松本さんの方が年上で経験もあったからリーダーシップとって、っていうのが結構良かったんじゃないかなって気がします。前面に立つヴォーカリストが仕切るわけでもなく、たぶん稲葉さんも仕切りたいタイプでもなさそうに思うし。
そのへんのバランスもいいんじゃないでしょうか。
CW-#254186 RB 2003/05/28 21:44
メンバーが2人というのも、バンドが長続きしている理由の一つだと思います。
2人だと自由が利いてバンドとしてやりやすい、とご本人たちもどこかで言っていたような。
CW-#254188 PPP 2003/05/28 21:49
喧嘩は全くした事ないとおっしゃてますね、何年たっても。ホモ説も浮上したくらいですからね(笑)

お互い些細な事でいちいち気に障ったりしない性格がいいのかも。そして、相手の気持ちにを考えてよく話されているのだと思います、難しいけれど、このお2人は良く出来てると思います。
CW-#254191 richie 2003/05/28 22:15
実際仲がいいのかはわかりませんが、長続きして理由のひとつに 2人ともプロ意識が強いってこともあると思います。友情とかより、音楽のセンスを認め合ってるというような
CW-#254201 カー 2003/05/28 22:55
本気で音楽をやりあっていれば、意見の相違は必ず起きるはずなんですよね。音楽製作でも活動方針でも。ですが、B'zは二人組みなんでそこら辺を上手く調整できるのだと思います。両方の主張を上手く入れられると思うのです。それに、片方の希望が取り入れられたら、次回はもう一方の希望を取り入れたり、てこともできますしね。その点、5人組とかのバンドはやっぱり全員の希望を満たすことはできませんから解散率が高いんだと思います。
サザンなんかは、完全に桑田さん中心に動いていて周りがついていく、てスタイルなんで長続きするのも容易に理解できますが(ミスチルもこの例です)、二人の比重が五分五分であるB'zが長続きしているのは、確かにすごいと思います。
CW-#254213 Shiro 2003/05/29 00:18
皆さんの意見になるほどぉ〜って思いました(^^)
私もお二人の間に白熱した喧嘩はないような気がします。
音楽面でですが、前に「音楽で意見が食い違っても、音にしたらどっちがいいのか、わかる」と松本さんがおっしゃっていましたし、「色々な意見が出ると出ただけの音を録って見る」のだそうです。
プライベートもお二人には在って無いような気がしてなりません。お互いに話をしてても最後の方には音楽の話になってしまうとBEAT ZONEでも話していたように思います。
ちょっと話は逸れますが・・・
最近は稲葉さんはソロで自分のイメージしている音を形に
出来て、いい発散場所になっているみたいな事を言ってました。
B'zがあるからこそ、「稲葉さんのソロ活動」、「松本さんのソロ活動」が存在するのだそうです。
とても良い関係で、お互いを尊重をし合っているからこそ
長く続いているんだと思います♪
CW-#254261 希流 2003/05/29 09:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved