こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】178ナンバー
NUMCW-#254159
NAME☆まき☆
DATE2003/05/28 19:47
たった今178ナンバー納車されました(*^_^*)
DVDチェンジャーにB’zのDVDを入れたら営業さんからこれっていつのですかぁって興味津々だったみたいでちょっとB’zネタでお話してました。
ツアーまたあるんですよとか★
こんなとこにもB’zファンに出会えるとは★というかんじです。
今日稲葉さんのシングル予約しようっておもったらぜんぜん告知されてなくて・・・(/_;)
まだ車の運転が慣れてないので(初心者ではないですよ。笑。)車きづつけないようにがんばります(^^♪
これで今回のツアーにいけたらいいなぁっておもってます★
葉浩志
めっちゃうらやましい!!私も今考え中なんです。それで質問させてもらっても良いです?中古でもナンバーは希望だせるんでしょうか?あといくらぐらいナンバー登録にかかるんですか?なんか消費税が10%になるらしいと新聞に載ってたからその前にしなければなんて考えてたところです
CW-#254183 ruka 2003/05/28 21:31
私の車は、1783です。
もちろんナンバー買いました。だから今は車ごと大好きです。BGMはもちろんB’zの曲です!

質問の答えになるか分かりませんが、
私は、ナンバーを途中で変更しました。そのとき、確か自分で行ったら5000円位でできたと思います。
CW-#254189 ゆみごん 2003/05/28 21:58
ゆみごんさん私も1783です。覚えやすくていいですよねっ。
CW-#254195 わんこ 2003/05/28 22:27
ゆみごんさんに質問!
途中でナンバーって変えられるんですか?
☆まきさん☆横からすみません(-_-;)
CW-#254204 Angel 2003/05/28 23:29
羨ましいです。私は軽4なのでナンバー指定出来ませんでした(>_<)真ん中の2文字を変えれば「1783」になるのに(笑)。
CW-#254206 ちゃまご 2003/05/28 23:41
私も軽4なんですが、なんと1783でした!
親が最初にナンバーみたら、
「いいなヤーさん」だったよ〜っていうんで、
ほーほーなるほどねぇ・・って納得してたんですが、
自分なりに語呂合わせしてみようかな・・って
思ったんです。
いいな、ばあさん・・いいなばさん・・・
・・!?いなばさん!?

ってな具合に叫んだら、
両親が二人して
「おおお!稲葉さんじゃん!!」って(笑)
そんな我が愛車は先日後ろから
オカマほられました(^^;
これまた、稲葉さんのマグマを思い出したり・・。

今ではちゃんと直って帰ってきましたがね♪
CW-#254208 世界の果て 2003/05/28 23:56
>Angel さん
ゆみごんさんではないんですが^^
ナンバーの変更は可能ですよ!
ご自分で陸運局に行って行う方法と代行業者を使う方法があります。前者は2度ほど平日の昼間に足を運ばにゃならんというのがチョット面倒。でもお金は抑えられます。
後者はgoogleとかで検索してみると結構あります。地元に業者さんがいたら相談してみるとよいのでは?
CW-#254210 ヨシ 2003/05/29 00:13
結構コンサート会場とかだと”178”ナンバーみましよね。普通にすれ違うとあの人B’zファンなんだなってなんかうれしくなっちゃいし。
でも世の中には○○ 504の178ってナンバーに当たる人っているんですよね。希望ナンバーにすると530、330になっちゃうから無理なんですけど。。。

世界の果てさん偶然に数字あたっちゃうってやっぱり運命ですよね★

中古でも手数料払えば希望ナンバーできるっていいますよね。
CW-#254212 ☆まき☆ 2003/05/29 00:15
☆まき☆さん
そうなんですよね。504の178ってナンバーもありうるんですよね。うちも希望で取りましたが、531でした。多摩なんですけど、530はもう終わったということですから、みなさん結構取るれてるみたいですね。
松本504ひ178というのは、最強っぽいですよね。ひは、ビーズのひということなんですけどね。
CW-#254220 kan 2003/05/29 00:52
私も・178ナンバーです^^
ちなみにナンバー指定は1万1千円くらいだったかと・・・
CW-#254246 みくりあ 2003/05/29 03:49
全然関係関係ないことなんですが、504って何のことを意味しているのですか。178は分かるんですが・・・。
誰かどうぞ教えて下さい。m(−−)m
CW-#254293 葵 2003/05/29 14:55
>葵さん
504で「コーシ」です☆
178504で「稲葉浩志」(=^^=)
CW-#254306 ビーズの指輪 2003/05/29 16:21
私も178ナンバーですが、確か4000〜5000円でしたよ。
私は中古車を譲り受け、車検というか、登録のときに希望ナンバーにするときに上記の値段ときいたきがします。
ただ、ディーラーにお任せだったので、陸運局に行ってもらう手間代は少し取られたような気がしますけど・・・。
CW-#254312 とまと 2003/05/29 17:00
>よしさん、お答えありがとうございます!
車検がもうすぐなんで、業者の方に聞いてみますね。
私も欲しい!178ナンバー!
CW-#254357 Angel 2003/05/29 23:09
↑ヨシさんでした。ごめんなさい・・
CW-#254360 Angel 2003/05/29 23:12
>ビーズの指輪さん
 教えてくださってどうもです!
 謎がとけてすっきりしました(笑)(^.^)/
CW-#254425 葵 2003/05/30 09:28
すすす、すごい。この反響。
これから 1783 ナンバー見たら友達って思っちゃいます〜。

Angelさん 途中で変更可能だからね。
自分でするか業者さんでするかで金額は変わってくるけど。。。
でも、自分の愛車ですもんね。好きなナンバーやっぱほしいよね。
CW-#254479 ゆみごん 2003/05/30 20:26
ゆみごんさん、ありがと!
今軽四なんで陸運局の管轄じゃないですよね。
車を買い換えようと思ってるんで、5ナンバーの車を
買うことになったら、がんばって178ナンバー取りたいと思います・・・
CW-#254480 Angel 2003/05/30 20:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved