こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新曲は野性or野生?
NUMCW-#254269
NAMEstay-green
DATE2003/05/29 11:05
B'z partyの掲示板では「野性」と出ています。
しかも数えると5箇所も・・・。

野性と野生との違いは
「野性」自然のままの(粗野な)性質
「野生」(動植物が)自然の中で生育する

この意味からすると「野性のENERGY」の方が、
正解のような気がします。
おそらく人間のありのままのENERGYをモチーフにした
歌の内容だと思うので・・・。
ただ歌の内容が動植物に関してなら野生かも。

みなさん、どう思いますか?
とりあえず「野性」に一票。
くだらない記事でごめんなさ〜い。
葉浩志
続きですが、新曲の書き込みを見てると
「野生」って書いてる方が多いので
「新曲発売決定7・16」って記事を立てて
「野性のENERGY」って書き込んだ本人として
どうしても気になったから、皆さんに聞いてみたくて

CW-#254270 stay-green 2003/05/29 11:12
ビーパのHPのインフォメーションが間違えてるとは思えないので、「野性」でしょうね。
でも、オイラも気になってたんだな、これが(苦笑)
CW-#254271 ヨシ 2003/05/29 11:33
B'z Worldの B'z最新情報には
7/16 ニューシングル「野生のENERGY」発売決定! って
書いてありますよ。
私は 管理人さんを信じま〜す。
「野生」に1票! というより りょぢぃーさんに1票!
CW-#254300 すなるん 2003/05/29 15:30
管理人さんはどっから新曲情報を入手したのかな?
B'zの公式ファンクラブサイトでの情報を見て入手なのかな?それなら「野性」って書くはずだし。
「やせい」って入力したらまず「野生」って表示されるから、そのまま入力して「野生」になったとか?
「野性」は二番目の表示だったとか?

自分は公式HPを信じて「野性」に1票!!
CW-#254304 GO★FIGHT★WIN 2003/05/29 15:59
ビーパが「野性」って発表してるのであれば、それが正解でしょう!
だって他には情報ソースないですよね?
「野生」が正しいというのなら、それは何を根拠にしてるの?
CW-#254305 Number 2003/05/29 15:59
管理人さんのただの書き間違え(または生を信じ込んだ)ただけでしょう(笑)みんなも。
CW-#254403 マイノリティー 2003/05/30 01:56
あー!! 管理人さん、「野性」に書き換えてる〜(笑)
いつの間に、、(爆笑)

私は 管理人さんに1票だったので、
管理人さんが書き換えれば 私の1票も自動的に
そっちに移動ってことで、、(笑)

これで一件落着〜!!

(個人的には 野生=野に生きる って方がワイルドで
 好きなんだけれど、、、。ちょっと残念 ^^)
CW-#254424 すなるん 2003/05/30 08:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved