こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】かっこいいタイトル
NUMCW-#254275
NAMEブライトライツ
DATE2003/05/29 12:49
B’zの曲で、みなさんが
「これはかっこいい」と思うタイトルは
どの曲ですか
葉浩志
「BAD COMMUNICATION」「銀の翼で翔べ」はかなりイケテルんじゃないかと^^)
あと「ねがい」はひら仮名ってのがポイントだと個人的には思ってます。
CW-#254277 ヨシ 2003/05/29 12:57
なんかちょっと前にやりだまにあがってた
ギリギリCHOPってのは最高のネーミングだとおもいます。
この歌はタイトルだけじゃなくて歌詞の方もセンスの塊みたいな詩で単純にかっこいいと思います。
他にも太陽のKOMACHI-ENGELとかFUSHIDARA100%とか、
この人の語彙センスはどうなっているんだという驚きのタイトルっていっぱいだなあ。
なにしろデビューシングルのタイトルが「だからその手を離して」ってぶっとんだネーミングセンスなんだから・・・やっぱりこの人には非凡なものを感じずにはいられません。
CW-#254287 ENJU 2003/05/29 14:04
あたしは、「brotherhood」かなぁ。
何か俺たちは兄弟なんだぞ!!って気がするし、
歌詞も泣ける(T.T)
CW-#254289 しー 2003/05/29 14:15
感性は人それぞれだから
どれが格好良くてどれが格好悪いかって難しいですよね。

個人的には「もう一度キスしたかった」かな?

「太陽のKomachi Angel」とか「ultra soul」とか
ちょっと話題になった「ギリギリchop」とかは、
最初聞いた時は「はっ!?(笑)」って感じでしたけど、
稲葉さん独特の感性っていう事で、逆に感心しました。

ほんと、感性って面白いですね。
CW-#254308 和パン 2003/05/29 16:31
CallingとかDon't leave meとかシンプルな英語が好きです。
CW-#254321 ゴクリ 2003/05/29 19:52
>ギリギリCHOP
わかります!私も聴いたときに、(−−;)と
思いましたが、ギリギリCHOPはギリギリCHOPじゃないともうだめ。
最高だと思います。
まず、思いつかないし、それをシングルのタイトルになんてこの人達にしかできない!!!
CW-#254324 み〜☆ 2003/05/29 20:05
「イカせておくれ!」

もう辛抱できない♪
CW-#254342 松井・大久保・石川!! 2003/05/29 22:17
タイトルだけでいうなら「WILD ROAD」が一番カッコイイのではないかと思います♪
CW-#254350 japan 2003/05/29 22:47
「juice」

かわいい。かっこいい。伝わる。
CW-#254361 momoi 2003/05/29 23:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved