こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:意見
NUMCW-#254478
NAMEsss
DATE2003/05/30 20:15
 B'zって二人の役割分担が
出来てるんじゃないんですかね?
ボーカルが作詞、ギタリストが作曲とか。
(例外もあるけど)

偏見かも知れないけど、バンドのボーカルって
野球のピッチャーと重なるんですよね。
「お山の大将」みたいな感じが。
ボーカルが作詞作曲してるとなおさら。
例えば、ファンの人には悪いけど
主要曲をボーカル一人がやっている
ミスチルやスピッツはそういう印象を受ける。
例えばミスチルとスピッツのボーカル以外の
メンバーの名前を答えろといわれても
私は答えられないんだよね。
私のように答えられない人は意外にいると思うんだけど。
 他のバンドは
メンバーの力というか存在感が
偏っていること多いと思う。

そういう中、B'zはそういう役割分担が出来ていて、
なんかバランスがとれている感じがする。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved