こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの歌は私たちの薬
NUMCW-#254538
NAMEwhitesheep
DATE2003/05/31 01:18
アメリカに住んでいるんですが、「TODAY」という朝の情報番組で、マライアキャリーのミニライブがニューヨークのロックフェラーセンターのビルとビルの間で行われていました。マライアの長年の大ファンという黒人のティーンの女の子が出て、辛いとき、マライアの歌が心の薬になっていると涙ながらに話していました。特に、彼女の双子の弟がイラク戦争で亡くなった時などにも、マライアの歌で勇気つけられたそうです。マライアと対面させてもらって涙を流して超感激していました。このサイトを御覧の皆さんにとっては、B'zの歌が色々なつらい状況を乗り越える薬になっていると思いますが、あの時、あの歌が薬になったという経験はありますでしょうか?
葉浩志
私はBIGに勇気づけられます!自分が失敗したときや仕事で
どうやってもうまくいかなかった時、何度もくりかえします。今日よりもBIG!絶対にBIG!って唱えてると気合はいります。
CW-#254554 るなぴー 2003/05/31 10:20
中学のとき、一番の友達とけんかしてもう元に戻れないかもしれないって思ったとき「WonderfulOppotunity」を聞いて号泣しました。ツライ思いしないのはダサい、っていうフレーズが稲葉さんに励まされているようで、本当に何十回も聞いて元気をもらいました。
CW-#254557 WORLD 2003/05/31 10:52
大学受験のときやいまも私のテーマ曲にしてるのが
「さよならなんかはいわせない」です
「昔のことだけ輝いてるそんなくらい毎日を過ごしたくない」を目標にがんばっています。
CW-#254559 かなこ 2003/05/31 11:36
「さよならなんか言わせない」
私は、中学の卒業式の事を思い出します。当時、仲間と離れるのが悲しかったけど、この曲の歌詞の中で、「また必ず僕らは会えるから」というフレーズで勇気づけられました。あれから10年経った今もこの曲を聴くと、心が穏やかになります。
CW-#254562 Naonn 2003/05/31 12:14
どれがどの曲ってことはないですが、入院の度にB'z
ばっかり聞いて『とっとと退院してライブ行くぞ!』
って勢いですよ。

といいながら今も入院中で帯広ライブに間に合うか
微妙な中、ストーマをつけなきゃならない状況になる
かも知れないというなかB'z聞きまくって考えまとめて
る最中です。(^ ^;)
CW-#254563 LIFE 2003/05/31 13:06
私もどの曲〜というのはないのですが、つらい時や切羽詰った状況の時(レポートやらテストやら)の時に思い出すのはいつもB'zの曲です。
稲葉さんの言葉は不思議といつも「そうだよね!」と納得することができるので。
テスト前で徹夜した日の電車の中では眠気覚ましと、頑張るぞ〜!ということでB'zの曲を聴くことにしています^^
CW-#254662 青梅 2003/06/01 01:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved