こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ゲネプロ?
NUMCW-#254678
NAME恥ずかしがり
DATE2003/06/01 07:07
おはようございます。
友人たちの会話の中で、たまに「それ何?教えて!」ということがあっても、なかなか聞けません。
昨日も「B'zは今年もゲネプロをやるのかな?」「去年は埼玉だったとか聞いた」というところで、今日こそは「何それ?!」と声に出そうと思いましたが、あっという間に、波に乗れませんでした。
ゲネプロって何ですか?
ゲネプロとシークレットライブは違うのですか?
埼玉でゲネプロが行われたのですか?
よろしくお願い致します。
葉浩志
去年はさいたまスーパーアリーナでやったんだよね?
CW-#254680 gogo 2003/06/01 08:52
一言で言うのなら
「ゲネプロ(ゲネラルプローベ)」=公開リハーサル
「シークレットライブ」=ほとんど宣伝も行わず 突然
            発表されて行うLIVE

ゲネプロの場合は「本番前の最終的なリハーサル」に
お客さんを入れて本番さながらの事をやると思って
ください。
シークレットLIVEはB'zの場合は LIVE当日,または
数日前にラジオとか新聞を利用して突然チケットの
発売を行ってLIVEが行なわれます。      
CW-#254682 reina 2003/06/01 08:54
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#254687 paparatia 2003/06/01 09:46
reinaさんが
>「ゲネプロ(ゲネラルプローベ)」=公開リハーサル
と書いてらっしゃいますが
「ゲネラルプローベ」はドイツ語で
「舞台稽古」とでも訳せば
いいでしょうか。本番と全く
同じ状態で行う最終的な
総稽古です。
公開される時はだいたい総じて
「公開ゲネプロ」といってマスコミ
各社やお客さんを入れるときも
ありますが、それは通常の
ことではありません。だいたい
ライブ数日前にやや小さめの
別会場や初日の会場などで
行われるのが通常です。
CW-#254692 ゆうた 2003/06/01 10:10
ゆうたさんが書かれてますが、補足を…。
「ゲネプロ」は「最終リハーサル」で、お客がいない事を除けば、本番同様に行われるリハーサルの事です。
舞台装置も演出も照明も衣装も全て本番通りに行われます。

ですから、お客は入れないのが普通ですが、最近は宣伝の為に客を入れたりマスコミに公開したりする場合もあります。
でも、それは普通の事じゃないです。
CW-#254697 ESC 2003/06/01 10:51
去年のファンクラブ会報で、ゲネプロの写真が小さく載っていましたが、あれは特に誰も招待しなかったのでしょうか?昼間のような感じでしたし、お二人もラフな格好でしたし。
CW-#254723 juice 2003/06/01 16:20
こんばんは。
パソコンの接続が良く出来ず、教えて頂いたお礼が遅れて申し訳ありませんでした。
あれだけの舞台ですもの、リハーサルをしないはずはないですよね。
松田聖子さんが、昨年ライブの前にリハーサルを公開しましたが、そのようなものなのですね。
今年も第2弾はさいたまが初日です。楽しみになってきました。
ありがとうございました。
CW-#254822 恥ずかしがり 2003/06/02 00:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved