こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】KI レンタル日!
NUMCW-#254691
NAME骨太
DATE2003/06/01 10:04
KIのレンタル日が発売日と違う日です。6月28日?になってました。
今までは発売日当日だったような・・珍しいですよね?もちろん自分は買いますよ〜あと10日!ですぞ〜。
葉浩志
やっと発売日とずらしてくれたんですね。
発売日と同日レンタル&コピー対策無しじゃ枚数落ちて当然ですからね。
B'zの新作でも絶対にレンタル遅らせて欲しいですね。
CW-#254698 ピクルス 2003/06/01 10:56
ピクルスさん
>発売日と同日レンタル&コピー対策無しじゃ枚数落ちて当然ですからね。

前者はともかく、後者に関しては売上低下の原因ではないと思いますよ。
年間チャートの上位に並んでいる作品の殆どは、SMAPの「世界に一つだけの花」に代表されるように、コピーに対する対策をとっていないものですし、(パソコンに障害を起こしかねない)CCCDが出回ったことで寧ろ音楽離れが進んでCDの売上低下に拍車がかかったフシすらあるのですが。
CW-#254707 蒼黄碧 2003/06/01 12:52
まぁでも、コピー対策していれば
SMAPの曲ももっと売れていたかもっていう可能性もありますよねw
CW-#254709 WE 2003/06/01 13:16
レンタル店で働いてます。
発売からレンタルまでの時間が空くのは曲数と関係があるらしいです。
曲数が多かったり(バージョンを代えて同じ曲が増えているものは別)すると値段はシングルでもミニアルバムと同じ扱いになります。
アルバムは3週間はレンタル禁止なのでそれと同じく3週間レンタル禁止になってしまうのです。
違っているかもしれませんが、私はそのように聞きました。
CW-#254714 MAーKO 2003/06/01 14:42
変更になったんですね。フリーペーパーでの
情報では同日開始になってましたので。
MAーKO さんのおっしゃるようにアルバムの解禁ルールが
適用されたんでしょうね。異なる楽曲が3曲以上収録の場合はシングルでもそうなるみたいです。
レンタルと言えば『2002 FIFA World Cup Official Album 〜Songs of KOREA/JAPAN〜』も解禁になりましたよ。まだの方はぜひ。
CW-#254717 purapura 2003/06/01 15:25
大体今のマキシシングルって3週間後ですよね。
CW-#254769 cyobittu 2003/06/01 21:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved