こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】時代を感じた・・・
NUMCW-#254805
NAME稲婆さん
DATE2003/06/01 23:08
どうもです。
LOOSEの「ザ・ルーズ」を聴いていたら
「でも残高さみしいしファミコンもしたい〜」
ファミコン・・・改めて何か時代の流れを感じてしまいました(笑)
久しぶりに聴いたのでここの部分だけがなんか耳に残ってしまって(^^l
今だったら「プレステ」とかになっていたのかな(笑)
あっ。字が足りない(^^;
葉浩志
どうもです!

私も最近、同じ事を感じました!
久しぶりに聞いて、
やたら『ファミコン』が耳に残って。

時代だなーって。
CW-#254808 ぢゅり 2003/06/01 23:26
どうもです。
いやいや・・・今「快楽」を見たら
ファミコンのカキコがありました。
びっくりしました。
このカキコもひとり相撲だわ(^^;
CW-#254809 稲婆さん 2003/06/01 23:26
LOOSEが出た時は、もうすでにプレステの時代でしたよ(^−^)言葉のハマリ具合が良いからファミコンにしたんでしょうね♪そう言えば当時、稲葉さんミストって言うゲームにハマってましたね♪
CW-#254812 にょき 2003/06/01 23:33
快楽のほうにも書かれていましたがファミコンも生産中止になるそうですねェ。
LOOSEの歌詞はずっとこのままなのかしら?(^^)
「プレステ」「パソコン」「ネット」はたまた「チャット」とか世相とともに変化したらおもしろいですよね。
大黒摩季さんの「あなただけ見つめてる」の歌詞で
「どこにいてもつかまるようにポケベル持ったわ〜♪」
とありますが、ここ数年の彼女のライブでは
「どこにいてもつかまるように携帯持ったわ〜♪」
と時代に合わせて変化してましたよ(笑)
CW-#254816 にぃな 2003/06/02 00:13
どうもです。
あぁぁひとり相撲になっていなくて良かった(笑)
>ぢゅりさん
も耳に残っていましたか(笑)
時代ですね〜
>にょきさん
あれれ、すでにプレステの時代でしたか(^^;
やっぱり言葉のはめ具合ですかね?
>にぃなさん
大黒魔季さんの歌は変化をしているのですね
では、やっぱり「プレステ」で
字が足りないですが(爆)
CW-#254825 稲婆さん 2003/06/02 00:42
たしかに、LOOSEの頃はすでにファミコンではありませんでしたが、
あれは稲葉さんが学生時代に家庭教師のアルバイトをしていた時に、
教え子と一緒にファミコンをしていたという実話から
つくられた歌詞です。

なので言葉数の問題ではないと思います。
CW-#254834 shiori 2003/06/02 01:18
私は毎年この時期になるとハマり出す、「太陽のkomachi Angel」の♪ジゴロが集まる熱帯夜は〜♪に時代をめちゃくちゃ感じます・・・
あの頃はジュリアナ全盛期、バブル全盛期だったなあなんて(苦笑)
CW-#254840 kotetsu☆ 2003/06/02 01:54
その時代の流行物を貸しに取り入れると後で苦しむというのはよくあります。
ザ・ルーズの「ファミコン」は確かに稲葉さんの学生時代の話だからちょっと違いますが・・・

歌詞どころか曲名に使ったらもっと大変ですよ。
国武万里さんの「ポケベルが鳴らなくて」なんてタイトルからして苦しい…
CW-#254843 kozy 2003/06/02 02:16
ミストってゲーム稲葉さんがはまったものとは違うかもしれませんがうちにもミストっていうゲームソフトがあります!!(うちにあるのはMAC用)
昔やったことありますけど、ヒントブック読まないと
かなり難しかったのを覚えています。
あと稲葉さんってバイオハザードにもはまってたんですよね。
CW-#254850 かなこ 2003/06/02 09:32
ちなみにファミコンは最近になって生産中止になったそうです。
去年まで生産していたのが不思議。
CW-#254854 さくら 2003/06/02 13:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved