こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ロマンチックな楽曲とリアルな歌詞
NUMCW-#254818
NAMEシモン
DATE2003/06/02 00:13
最近、POPな頑張れソングが多い稲葉さん&松本さんですが、もうそろそろどっぷり系のラブソング聴きたいな・・・と思う今日この頃です。
特に『松本さんのロマンチックな楽曲と稲葉さんのリアルな歌詞が絶妙な曲』が好きなんですけど、皆さんはどの曲がそうだと思いますか?
私の場合すぐ浮かぶのが『JOY』とか『THE BORDER』ですね。
葉浩志
「赤い河」「Raging River」なんかはどうでしょう♪
CW-#254824 ぷっちょ 2003/06/02 00:28
私は、『今夜月の見える丘に』『ハピネス』が好きです☆≧∀≦☆なんかばり切ない片思いの歌が聴きたいかもです!!あとニューメッセ−ジとかも好きです!!
CW-#254827 ★★★★ 2003/06/02 00:46
激しく同意です。最近はほんとに頑張れソング多いですが、B'zがお得意としてきたしっとりラブソング系を聴きたいですね。
>『松本さんのロマンチックな楽曲と稲葉さんのリアルな歌詞が絶妙な曲』
という表現に合うか分かりませんが、私が↑のようなイメージを持っていて好きな曲は、「恋じゃなくなる日」「紅い陽炎」「月光」などなど。昔のバラードはほんとに好きですね。なんと言うか男心をせつなくかっこよくロマンチックに描いているような気がします。(ちょっとわけわかんない表現ですね。(笑))
CW-#254829 Shiro 2003/06/02 01:03
確かにラブソングが恋しくなって参りました。
皆さんが挙げたのももちろん!!切ないです"V"
他に今思い出せるのは、「春」「泣いて泣いて泣きやんだら」「Shower」「TONIGHT」「それでも君には戻れない」「君をつれて」「愛しい人よGood Night…」位です。

変わった所でリアリティのある歌詞。といえば、
「Hey Brother」の”乗ってやんなきゃ!お前のコルベット”・・・の部分でしょうか?
当時コルベットに乗っていた松本氏への励ましソング!?と思って聴いてました。(暴走をお許しください;;)

Shiroさんの『男心をせつなくかっこよくロマンチックに描いているような気がします。』に激しく同意します。
まったくその通りだと思います(^^*)
CW-#254846 希流 2003/06/02 02:56
私は「いつかのメリークリスマス」です。
初めて聴いたときこれは稲葉さんの実体験だと勝手に思い込んでしまったくらい詞がリアルでした。
曲ももちろんロマンチックですね。
CW-#254864 スララ 2003/06/02 15:59
うんうん!!私も最近そう思ってますぅ〜・・。
GREEN発売の頃、「なんでこのアルバムは恋系の
歌が多いんだろう?」と思ってたんですが(笑)
今ではそれが恋しい!!
私もリアルな歌詞(ストーリー展開がある)と
まっちゃんの切ないギター音が大好きです。
「SIGNAL」「Warp」「いつメリ」などなど♪
CW-#254866 ナン 2003/06/02 16:07
「NeverLetYouGO」「Guitarは泣いている」
「Stardust Train」なんかはどうですかね?
恋愛な楽曲といえばまずこの三つを思い出すんですが。
CW-#254868 ENJU 2003/06/02 17:48
『もう一度キスしたかった』!
これは外せないでしょー!!(≧▽≦)
CW-#254886 こぢま 2003/06/02 21:33
僕は「HOLYNIGHTにくちづけを」と「SIGNAL」と「夢見が丘」です。                     両方ともサビの歌詞が最高に良いです。        
CW-#254895 yuzi 2003/06/02 22:14
レス、どうも有り難うございます!

「Guitarは泣いている」!!
これもすごいリアルな歌詞ですよね。
当時中学生だった私はこの曲を何回も聴いていましたね〜。今だから言いますけど、”FANに恋しちゃった稲葉さん・松本さん”を想像してました&相手は私!?とか思ってみたり・・・(爆)
もしかしたら、本当にそんな事があったのかも知れませんよね・・・(*−−*)←相手はもちろん私じゃありませんがっ!(笑)
CW-#254918 シモン 2003/06/02 23:46
POPな頑張れソングが多いのはテレ朝のタイアップが続いているのも理由でしょう。テレ朝に失恋ソングとか合わないし^^;

どっぷり系のラブソングもいいけれど世の中の情勢とか正義感を歌った歌も聴いてみたいです。

「愛しい人よ GOOD NIGHT…」がそうですかね。
CW-#254942 richie 2003/06/03 03:10
今頃ですが … 皆さんの挙げた曲に頷きっぱなしです
それ以外で挙げるとしたら
「 TONIGHT ( Is The Night ) 」 が大好きです♪
曲もそうですが詞がとてもロマンティックだなと …
個人的には " 聖夜 " のイメージがあります―☆
「 X'mas LIVE 」 で今の稲葉さんの声で聴きたいです♪

あまり話題にならない一曲なのですが好きな方いらっしゃいますか ?
CW-#254970 TRASH♪ 2003/06/03 14:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved