こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zニューシングルについて
NUMCW-#254914
NAMEチャイナ
DATE2003/06/02 23:35
みなさん今WAKE UP,RIGHT NOWについていろいろ議論なされているようですが、野性のENERGYを聴いた感想が少ないように思われますが、(題名についてはありましたが)いかがでしょう?私が24hメッセージで聴いた限りでは、切なくも力強いなかなか良い曲だと思うのですが...
葉浩志
発表当時のスレッドでも書きましたが、もう一度。
個人的にはここ数年のテレ朝タイアップ系シングルの中で最も良いと思っています。かなりのヒットです。
まず、軽くないですね。重いです。
POPではなく、ミディアムロックまたはロックバラードという雰囲気です。既存曲で言えばCallingのような印象を受けました(情報サービスでしか聴いていないのでよくは分かりませんが)。
最近の打ち込み系爽快POPには正直うんざりしていたので、非常に期待が高まっています。
CW-#254934 仮) 2003/06/03 00:47
そのうち「野性のENERGY World!!」が出来るでしょうからそしたら皆さんいっぱい書くと思いますよ。ここでは、曲を聴いたことがなくて楽しみになさってる方もいっぱいいらっしゃるでしょうから。
私としては、コード・メロディーは「SURVIVE」に近い印象を受けました。ピアノ・アコギ中心の「SURVIVE」に対して「野性のENERGY」はギターが重くロック色が強く、アレンジは全然違いましたが。
CW-#254936 Shiro 2003/06/03 00:58
ん〜・・飛びぬけてイイ歌っていう感じはしなかったです。ALの中の1曲って感じがしました。あんまり売れるとは思えません。
・・一般的にはビールCMの方がキャッチーでウケがいいと思います。
CW-#254938 PO 2003/06/03 01:41
僕は↑の方とは全く逆の意見ですよー。
野生のENERGYのほうが全然キャッチーだと思います。
Wake upの方は、2nd beat系かなー。
ってか「野生のENERGY」って超売れ線ですよね
CW-#254944 TRAIN-TRAIN 2003/06/03 06:23
この曲好きです。
売れる売れないはともかくとして、メッセージの声がなくなってからの、曲の感じが好きです。
確かに歌詞の内容は、偏るかもしれないけど、私はビールのCMソングよりこっちのほうがいいな。
CW-#254950 1マイル 2003/06/03 09:23
まだ曲の露出が少ない訳ですし、期待するあまり少し先走ってしまいましたね。すみません
CW-#254999 チャイナ 2003/06/03 21:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved