こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】聖地はどこ?
NUMCW-#255001
NAMEたか
DATE2003/06/03 21:52
B'zの聖地といえるようなところってどこなのでしょう?
サザンの茅ヶ崎、GLAYの函館、氣志團の木更津など・・・
横浜?岡山?もしかして渚園がこれからそうなるのでしょうか。
地元での凱旋LIVEみたいなのって今までにありましたか?
葉浩志
ライブ会場以外でも良ければ、イナバ化粧品店あたりでしょうか。個人的には別に聖地なんていらないです。毎年渚園みたいなアクセスの悪いところでライブやられるのもちょっと・・・ですし。
CW-#255007 えび 2003/06/03 22:30
私はそういう定義付けなんていらないですね。
地元=聖地でもないでしょうし。↑で言われているようにアクセスに悪いところで恒例になられても素直には喜べないですね。
会場がどこであれ、ライブの空間自体が自分にとっては聖地みたいなきがします。
CW-#255008 k 2003/06/03 22:43
聖地・・・う〜ん、渚園か、横浜国際ですかね。TMとデヴューイベントやった合歓の郷なんかもある意味聖地かもしれませんね。
ここ最近ずっとLIVEをやってる会場は密かにさいたまスーパーアリーナですね。しかもいつも初日にきていて、さらにELEVENのときは「信じるくらいいいだろう」、GREENのときは「Calling」とその日しか通常日程ではやってないスペシャルさ。意外に聖地かも?
CW-#255009 速度★ 2003/06/03 22:49
なるほど、B'zと言えばここと言われるよな地域は特にないのですね。
特別に欲しいというわけではなく、あるのかなぁ〜ぐらいに気になったのですが、ぱっとここだと思いつくところがなかったもので・・・。
えびさん、kさん、速度★さん、ありがとうございました。
CW-#255031 たか 2003/06/04 05:45
メンバーが同じ青春を過ごしてないから、故郷の
意識がないのだと思います。
たとえばゆずのふたりは全面的に地元横浜岡村町を
歌にしたり、トーク番組のたびに口にして、思い出を
一緒に語りますよね。
B'zのお二人はそれがないからだと思います。
もしも下積みがあって、どっかで路上してたら
そこが聖地になったかもですね。
ああ!今日はゆずのライブです!!ラジオ体操
がんばってきます!
CW-#255032 なんちゃん 2003/06/04 07:06
普通に岡山か横浜でいいんじゃないですか?
B'zの地元といえば一般的にも岡山だし。
CW-#255044 kotomi 2003/06/04 10:27
岡山も横浜も稲葉さんが青春時代を過ごした場所
であって松本さんは違いますから、「B'zの」
とゆうのはないんじゃないでしょうか。
例えば二人が横浜で出会ってバンド結成したとゆう
流れだったら横浜になったでしょうが、
二人の出会いはそうゆうものじゃなかったわけで。
CW-#255058 nanako★ 2003/06/04 13:34
確かに昔からバンドやってたわけでも幼馴染なわけでも
ストリートでやってたわけでもないですから聖地ってのはないかもしれませんね〜
というか聖地のあるアーティストの方が少なかったりもしますよね。
CW-#255259 蒼 2003/06/05 21:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved