こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好みのアルバム
NUMCW-#255033
NAME影武者
DATE2003/06/04 07:56
みなさん、以下のアルバムなら、どちらが好みですか?

1:コンセプトアルバム(例)『Brotherhood』、ビートルズで言うなら『サージェント・ペッパー』

2:寄せ集めアルバム(例)『ELEVEN』、ビートルズで言うなら『ザ・ビートルズ(通称ホワイトアルバム)』

私は断然1:コンセプトアルバムです。1枚通しての世界観があって。個人的B'zのベストアルバムは『Brotherhood』です。絶対に全曲続けて聴いてしまいます。『ELEVEN』も好きなのですが、どうしても苦手な曲はとばしてしまって…。

ビートルズが『サージェント・ペッパー』の世界観と完成度を重視し、ベストアルバムに『サージェント〜』からの曲を入れなかったように、B'zにも『Brotherhood』の曲はベストに入れて欲しくないですね、私は。このアルバムはこのアルバムで完全・終結してると思います。『The Ballads』に1曲も入らなかったのは、個人的にはすごく嬉しかったです。
葉浩志
あぁ、それ凄くわかります。

『IN THE LIFE』もそういった面ではコンセプト〜でよね。 “生活のありのまま”ということで。
でも、もうかなり前のアルバムですし、『IN THE LIFE II』とか出ないですかねぇ?

10年ちょい経てば、お二人の生活もかなり変わっているでしょうし。 
CW-#255039 GTR 2003/06/04 10:14
私も、同感!!!!!!!です。「Brotherhood」でファンになったのでなんだか嬉しいです。また「Brother・・」のような(それ以上?)アルバムをリリースしてくれないかと期待しています。松本さん、お願いします!
CW-#255041 meru 2003/06/04 10:16
私も影武者さんと同じ想いです
『 B'z 』 の album は総て大好きですが
私にとって 『 Brotherhood 』 は別格の一枚です♪
一部だけ切り取ってとか他のカラーを混ぜたくはないです

私も 1 : コンセプトアルバムの方が好きです♪
CW-#255091 TRASH♪ 2003/06/04 17:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved