こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】心を支える歌
NUMCW-#255073
NAME封真
DATE2003/06/04 15:23
あまり明るくない話題ですが・・・
ある自殺サイトの掲示板に、「心の支えになる歌」というスレがあって、その中にはB’zの曲がいくつかありました。
みなさんにとって心の支えになる歌、生きる力となる歌はなんですか?
葉浩志
自殺って無くなって欲しいものですね。本当に。
MOVEでも
「You're too young まだお若いのに疲れて
 世界を全部見てきたよに
 リタイアするのもけっこう渋いと
 呟いて Oh 半端な同情買うのだけはやめよう」
と歌われてますよね。
 私の生きる力を与えてくれた曲は
「Wonderful opportunity」ですね。
CW-#255075 最先端から加速する 2003/06/04 15:36
そんなサイトがあるんですか・・・。
自殺、とまではいきませんが今まで挫けそうになった時B'zの曲には何度も助けられました。
今思いつくのは「ねがい」「BIG」「泣いて泣いて泣きやんだら」「Pleasure」「スイマーよ!!」と他にもたくさんあると思います!
CW-#255077 もんき 2003/06/04 15:39
「 Brotherhood 」 です
もしもこの曲に出逢えていなければ今の私は存在しません
あらゆる意味で " 心の支え " になっています
CW-#255087 TRASH♪ 2003/06/04 16:42
【RUN】です♪
私はその頃中学生で、色々悩んだ時期だったんですが、この曲で救われました★
荒野を走れ 傷ついても 心臓破りの坂を越えよう〜
誰かが待ってる どこかで待っている〜
のトコロが好きです♪
あとイントロ(稲葉さんの『オ〜イェ〜』)がとてつもなく心に響きます☆
CW-#255092 GOLD 2003/06/04 17:30
★ほとんどの曲が私にとっては心の支えです。
★特に”破れぬ夢を引きずって”!? は
 自分にとって国歌と同じ存在!
★仕事で大変なトラブルに巻き込まれて、神経性胃炎になったときも、帰りの車の中でB’zを聴いて泣きながら運転して帰ってきたことも何度か・・・。
★稲葉さんの言葉の一言って存在感がありますよね。

CW-#255094 桜文鳥 2003/06/04 18:04
私は『さよならなんかは言わせない』ですね。
「昔の事だけ輝いてる そんな暗い毎日は過ごしたくない」
この曲に出会った時(高校生でした)ちょうど友人関係がうまくいかなくて「あの頃(中学時代)はよかった」などと振り返ってばかりで後ろ向きに過ごしていただけに、この詞がズキッときました。
CW-#255101 祐 2003/06/04 18:44
GOLDさんとカブリますが、「RUN」。
『死ぬならひとりだ 生きるなら ひとりじゃない』
昨今、サイトで知り合い集団で自殺を・・・ってよくニュースで見ますが、結局は死ぬ時は一人だと思います。考え直して欲しいものです。。。
CW-#255106 ヨシ 2003/06/04 18:54
私は、『Brotherhood 』です。
この頃、色々な事で悩んでてアルバムの中のこの歌を聴いた瞬間、涙がメチャクチャ出て止まらなかった。
この歌で色々な事がふっ切れた気がする。
稲葉さんの詞に救われました。
CW-#255114 etu 2003/06/04 19:49
私はいろいろなことが重なって「もうだめだ」
「もういやだ」――と思い呆然となっていた時に
久しぶりにアルバムの「SURVIVE」を聴いたら、
「Survive」「泣いて泣いて〜」「Shower」等が
あまりにもやさしく感じて泣けたことがあります。

癒される、に近いのかもしれないけど、こういうのも
「心の支え」になるんでしょうか。
CW-#255115 しあとるベア 2003/06/04 20:32
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#255141 午後55 2003/06/04 22:29
私もGOLDさん同様「RUN」です。
「死ぬなら一人だ 生きるなら一人じゃない」

後は「Brotherhood」でしょうか。
これは本当に自殺を考えていた時に聞いて涙が出ました。
CW-#255262 heart 2003/06/05 21:19
私は「銀の翼で翔べ」です。
ちょうど試験勉強で煮詰まっていた時に聴いて、泣きました。
CW-#255438 ちゃいほい 2003/06/07 10:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved