こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】携帯のこみゅわぁで
NUMCW-#255098
NAMEあゆみ
DATE2003/06/04 18:29
B'zコールというものが話題になっています。

楽しそうなのでわたしもやろうかな?
葉浩志
携帯の方、スゴイことになってますよね^^;
賛否両論、喧々諤々(笑)
もし、成功したら凄いと思いますが・・・
どうなるんでしょうかねぇ?
CW-#255100 ヨシ 2003/06/04 18:43
携帯のB’zワールド見れないのですが、どんなことなのですか???
CW-#255104 かよ 2003/06/04 18:52
今、携帯のを見てきました(あまりにレスが多すぎて親記事とレス少しですが)。
アンコールの時に「ビース チャ チャ チャ」と言うコールをしようと言う事みたいで、それに対する賛否という内容のようです。
個人的には、現場のノリでやるかも、ってかんじです。
CW-#255112 kan 2003/06/04 19:41
>見れない
http://www.ryozzy.net/bz/i/bbs.html で見れます。
B'zWorldのトップページの上にある|携帯|からか、B'zWorldタブの『携帯サイト』から行けます。

ブラフツアーの「隣の人と手を繋いで…」のビラを思い出してしまったよ 携帯のこみゅわの人たちはみんな若いネ
CW-#255113 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/06/04 19:46
ちょっと関係ないですが、それ去年のZeppでやった記憶があるのですが勘違いですかね?(行ったのにはっきり覚えてない.....。)
CW-#255124 GO 2003/06/04 20:59
たしか去年のZeppでやったのは、ワールドカップ
時期っていうのとまたお二人が日本代表のユニフォーム
(中山と中田英)を着たっていうのもあって「ニッポン!チャチャチャ」
の”ニッポン”の部分を各メンバーの名前に変えてコールしていたと記憶してますが。
CW-#255126 Nak 2003/06/04 21:22
今私も携帯のみました!!ぜひやりたい派ですね!!!☆私は、友達に誘われて1回嵐のコンサートに行った事があるのですがそこでは普通にアンコールのコールが「嵐」でした!!すごい団結力をかんじました!!!このコンサートでは、ペンライトとかもあってすごい綺麗でした(さすがアイドルってかんじでしたが)☆
この企画はお客さんも盛り上がるしたのしそうやから賛成です☆「さよなら〜」とかうたうなんてないちゃいそうですねぇ〜笑☆
CW-#255128 ★★★★ 2003/06/04 21:33
やるやらないは自由だけど、一昨年、チラシなどを配っていてしかも強制的に渡されとても不愉快でしたよ。で、そのチラシがアチコチに捨てられていて・・。配った以上そのチラシがゴミとなっていたのならそれをキッチリ拾って帰るべきでは?もしくは回収するとか
CW-#255136 印旛 2003/06/04 22:19
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#255144 Gibson 2003/06/04 22:52
チャチャチャは嫌ですけど、「おつかれ〜」コールの後に「さよならなんか〜」を歌う案は良いと思います!だって最後のプレジャー。私達からB'zへ…。なんとか徹底する為には、この記事を見た私達が声を出していきませう。そしたらこれを知らない人達も歌ってくれると思います。
CW-#255147 さーだーあんだぎー 2003/06/04 23:08
「おつかれ〜」コールってなんですか??(ライブ今回初参加なもので、、、)教えてください☆
CW-#255151 ★★★★ 2003/06/04 23:14
ホール公演では「おつかれー」の後は照明がさっさとついて、いつまでも居つずけることはイベンターがいやがるでしょうからどうしてもやりたいのなら渚園だけで良いのではないでしょうか?
紙を配って強制的にさせられることは私も反対です。
またB'z自身がサッカーをやってるわけでもないのに、「B'zチャチャチャ」は短絡的かと思います。
>★★★★さん
B'zのライブはジャニーズ系のライブとはちょっと違います。光り物禁止です。ペンライト・サイリウム辞めてくださいね。
「おつかれー」コールはライブに参加していればわかりますよ。あんまり何でもかんでもライブの前に知っちゃうとライブに参加する楽しみが無くなっちゃうと思いませんか?(^-^)
CW-#255155 美珠 2003/06/04 23:23
アンコールの時、座ってボーっと何もしない
(手拍子もコールもウェーブも何もしない)
人がここ数年異常発生してます。今年も心配です。
人まかせにしたり、文句ばかり並べる人に比べたら
「何かをみんなでしようよ!」
って頑張ってる人のほうが何十倍も素敵ですよ。
参加するしないは個人の勝手なので私もどうするか
は全然わかりませんが、参加しないとしても
一人ででも独自に手拍子とコールはするつもりです。
お決まりだから出てくるのではなくて、より気持ち
よく彼等に再びステージに戻ってきて欲しいから。
CW-#255157 nanako★ 2003/06/04 23:33
僕も反対で一票。
そういう一体感は好きなのだけど、あらかじめ予定しておくっていうのはちょっとなぁ・・・。三本締めとかもされると、冷める。

昔、looseツアー@横浜アリーナだったかな?アンコール前にどこからともなく足をドタドタ踏み鳴らす音が発生して、それが全体に広がって、大きな音になりました。
すると、アンコールで出てきた稲葉さんも同じように足をドタドタやって、すごく盛り上がった覚えがあります。
あぁいう自然発生的なのは良かった。(もしかして、あれも予定通りなの?)
CW-#255158 mr.brown 2003/06/04 23:39
美珠 さんへ
あれってジャニーズ特有なんですね〜初めて知りました、、、確かに言われたら他のコンサートでは見たことないです。笑☆
今かなりライブ楽しみにしてる反面、ちょこっと不安です!!その場の空気にのまれて何がなんだかわからないままおわっちゃいそうでこわいです、、しらへんこと多そうですし、、、やっぱ初ライブってそういうもんですか?!
CW-#255162 ★★★★ 2003/06/04 23:58
携帯版でも書き込みしてます、みうりん★と申します。
現在、この企画の企画主の方とも直接メールでやり取りしています。
まず、この企画は本当に強制ではありませんので、やる・やらないはみなさんの自由です。
ただ私個人としては、もし実現したらとってもとってもステキな企画だと心から
信じています。まだ私も話を聞いたばかりで具体的なことは何も分からないけど、出来る範囲で実行に向けてのお手伝いをしていくつもりです。
物事を批判したり、それは止めたほうがいい、って口で言うのはとてもたやすいことです。
だけど、全ての人に満足してもらえる企画なんて、なかなか無いと
思うし、とにかくやってみたいという人だけ参加してもらえたらうれしいです。
直リンクだと宣伝になってしまうかもしれないので、
内容を書かせていただきます。

★How to「B’zコール」★
基本的には本編終了〜アンコールまでの間の時間
開演前などに行います

★How to★
「B’z!(チャ!チャ!チャ!〜手拍子)」
〜手拍子3回で名前をコールしながら両手を前に出します。(要するにサッカーの「日本コール」と同じです)

その両手をB’zならではの「Brother!」の手で!
(*Brotherhoodツアーパンフ参照〜わからない人は会場で誰かに聞いてね!)

※参加される方へ:開演前などに、周りにいるBrotherに広めてくれるよう、ぜひとも御協力願います。
CW-#255164 みうりん★ 2003/06/05 00:09
サッカーでチャチャチャなんてやりません。
参加が自由なのはわかりますが聞きたくない、やりたくない人にとっては周りがやるだけで迷惑です。
DVD等に残ったら汚点になりますからやめて下さい。
CW-#255168 やめてくれ派 2003/06/05 00:39
まぁ、私も反対派なのですが。。100パーセントの賛同を得ることなんてできないんだから多少の反対案出たぐらいでめげずにがんばってください。
CW-#255169 PI 2003/06/05 00:47
頭で考えると、自由にやりたい人だけでやったら良いとは思います。
でも個人的にはmr.brown さんと近い気持ちなのです。
自然な感じで起こることは良いと思うのですが、
意図的に呼びかけてやる・・・これをまわりでやられたらちょっとイヤ。
好きじゃないんです。
こういう人、多分少数ではないと思うのです。
でもやっぱり個人の自由ですから「やめて」とも言えないし・・・
難しいですね。

CW-#255172 にゃも 2003/06/05 00:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved