こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌の大辞典で・・・
NUMCW-#255117
NAMEえむっち
DATE2003/06/04 20:46
BUZZ!!のBLOWIN'で被ってる帽子が
勝 新太郎さんから頂いたものだったんですねぇ!
しかも、勝さんは自分でチケット買って
LIVEに行ってたって♪
すごいですね(≧▽≦)
葉浩志
いい話。  かっこいいな・・・
CW-#255118 どれどれ 2003/06/04 20:49
ほんとです〜★
BUZZ!!の帽子、前々からかっこいいな〜って思ってたんですよ!それが勝 新太郎さんからの贈り物だったんだ!すごいな〜って感じです。(^O^)チケットも買われたなんて・・・(感激)B`zの歌は、いろんな人を喜ばせたり、独自の世界に連れこめれるんだな〜って改めて実感しました!(松本さんが、カワイかったぁ)
CW-#255123 BLOWIN`emiko 2003/06/04 20:57
「BUZZ茶漬け」の話はでませんでしたね
CW-#255133 オレンジ 2003/06/04 21:59
あのー、見れなかったので詳しく教えていただけますか??
本人がコメントされたんですか?
あと、BUZZ茶漬けって何ですか?
CW-#255137 ぱる 2003/06/04 22:21
六本木の「田賀」は勝新のなじみの店だった。
そこに今でも、脂の乗った鮭の腹の部分とわさびを添えて茶漬けにした
「バズ茶漬け」という名物がある。命名者は勝新だ。
彼の好物で、初めての客が来ると必ず勧めていた。命名の由来はB'zの稲葉浩志。

勝新がいつものように、その時は違う名前のその茶漬けを食べていると、一人の男が店に入ってきた。
勝新には初めて見る顔だ。初めてだが、勝新はその男が一目で気に入ってしまった。いわば一目惚れである。
「おめえさん、いい顔してるな。おめえさんの目は本物の目だ。いい、凄くいい。裕次郎以来、久し振りに本物に出会った思いだ」
勝新は男に話しかけた。「ありがとうございます」「ところで名前は何て言うんだ?」「稲葉浩志です」これが二人の出会いだった。

顔だけで人間の善し悪しを判断していく。これも勝新ならではの特技だろう。
その時、勝新は彼がB'zのボーカルであることは無論、何をしているかも知らなかった。
以来二人は生ビールにテキーラを垂らして「マリファナ・ドリンク」と名づけては乾杯していた。
彼がB'zのボーカルだと分かってからは、時間の許す限りコンサートに行っていた。

あれは横浜でのことだった。彼はそのコンサートに感激して青いテンガロンハットを稲葉の頭に乗せた。
それは兄の若山富三郎の形見の帽子だった。その時のコンサートのタイトルが「バズ」。
つづく
CW-#255145 マイウー 2003/06/04 23:05
続きを↑の記事にレスしてしまいました。すみません。
CW-#255150 マイウー 2003/06/04 23:11
感動しましたっ★
いいお話しをありがとうございました。
CW-#255171 ドキンちゃん 2003/06/05 00:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved