こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】気になります。。
NUMCW-#255125
NAME
DATE2003/06/04 21:21
金盤のおまけにカードついてましたよね。あれ僕の持ってるのは稲葉さんがライブ(おそらく)でフライングV弾いてるやつなんですが、これはいつ、どこの会場で何の曲で弾いてたのでしょう??
葉浩志
会場まではわかりませんが、フライングVを弾いてたのはsprit LOOSEツアー(96年)のdrive to MY WORLDの時だったと思います。
CW-#255139 ID 2003/06/04 22:23
>sprit LOOSEツアー(96年)のdrive to MY WORLD

IDさんの言うとおり、確かにその曲でもフライングVを弾かれていましたが、PleasureのカードはThe 9th Blues(’94)のとき(イナバさん長髪)だったかと思います。今、当時の会報を出してみたら、ツアレポに長髪でフライングVを弾いてる写真がありました。ただ、それが何の曲を弾いてるのかまでは分かりませんでしたが。
CW-#255149 いのっち 2003/06/04 23:10
96年のツアー
あの曲を弾きながら歌ってたんですか??
カッコイイ〜
CW-#255152 る 2003/06/04 23:16
私もそのカード持ってます。
松本さんがギター弾いてのけぞってる横で、稲葉さんがフライングV弾いてるデザインの写真ですよね。

あれはThe 9th BLUES ツアーの写真です。会場までは分かりません。
曲はたぶん「Easy Come〜」だったと思います。このツアーのEasy Come〜はハードなアレンジで稲葉さんがギター(エレキ)弾いてたので。
CW-#255154 ほんじょう 2003/06/04 23:19
もしや稲葉さんが
「Easy Come〜」のイントロのギター弾いちゃったり??
CW-#255159 る 2003/06/04 23:41
9thのときは【drive to MY WORLD】でも弾いてましたよね?バッキングをその時のじゃないですか?
CW-#255161 印旛 2003/06/04 23:52
>9thのときは【drive to MY WORLD】でも弾いてましたよね?バッキングをその時のじゃないですか?

いえ、だから「drive to MY WORLD」は'96のSpirit Looseですってば。9th('94)のときにはリリースされてません。上の投稿読まれてますよね??
CW-#255163 いのっち 2003/06/04 23:58
いのっちサン→失礼しました
何をおもったのか9thと打ち込んでました(笑)
CW-#255181 印旛 2003/06/05 01:46
>る さん
「Easy Come〜」は稲葉さんはバックのリフの部分弾いてて、イントロとかソロは松本さんが弾いてましたよ。
CW-#255183 ほんじょう 2003/06/05 02:06
SURVIVEツアーのライトハンド(振り)もフライングVじゃなかったでしたっけ?
CW-#255201 TakBurster 2003/06/05 11:29
> Tak Bursterさん
SURVIVEツアーでもフライングV使ってましたね。(「ZERO」の前フリでしたっけ)

稲葉さんって結構フライングV使ってますね。いろいろありますが、"Pleasure"のカードの

写真は9th Bluesツアーのものなのです。
V.I.P(小冊子)でPleasureカードが全種類紹介されてる号を見たのですが、フライングV

を持ってるのはこの1枚しかなかったので9th Bluesツアーで確実です。
CW-#255212 ほんじょう 2003/06/05 13:39
あ・・・、そうでしたか(^_^;)<9thの写真
カード自体見たこと無かったので勝手に
書き込んでしまってすいませんでした〜。
そう言われれば9thでも使ってた気がする(笑)
LOOSEの方の印象が強くて(自分にフライングVから
反射した光が当たったので)そっちのことばかり
覚えてました。いのっちさん訂正してくださって
ありがとうございます。m(_ _)m
CW-#255216 ID 2003/06/05 14:31
印旛さん、IDさん

いえいえ、誰にでも勘違いはありますよね〜。
そういう自分もこの間、ここのカキコでTresureの1次特典と2次の順番間違えてカキコしちゃいましたから(^_^;)
CW-#255283 いのっち 2003/06/05 22:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved