こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブの時
NUMCW-#255217
NAMEtomomo
DATE2003/06/05 14:36
前からの疑問なんですけど、ライブで、光る棒とかを持って盛り上がるのはダメなんですか?あの棒の名前が分からないので、説明しにくいですが・・・。モ−ニング娘。さんのfanの人とかが持ってるやつです。前にB'zのライブに持って行ったんですが、警備員の人に注意されました。その会場は、東京ドームだったんですけど、会場でも、光物を売っていたので、大丈夫だと思ったんです。使っていい会場と、ダメな会場があるんでしょうか?どなたか教えて下さい。
葉浩志
ペンライトですか?
よくアイドルのライブで皆が持ってる物ですよね。
会場というよりB'zではダメ、なんじゃないですか?
CW-#255219 うに 2003/06/05 14:57
B'zのライブでは光物は駄目ですよ。
ただ、私の知る限りでは、会場内で売っていた為、黙認のツアーが1回あったと思います。
(その時は大人の事情があったのでしょう^^;)

基本的には「禁止」なので、持ち込まないようにしましょう!
CW-#255220 Number 2003/06/05 15:02
B'zはペンライトとか禁止ですよね。
舞台照明とかがこってるからその演出効果の
邪魔にならないように禁止にしてるんじゃ
ないですかね〜?
CW-#255221 ちー 2003/06/05 15:03
ELEVENツアーの時(会場は神戸ワールド記念ホール)スタンドから見ていたら、工事現場で車を誘導するようなライトを振ってる方が居て、警備の方が何人も慌てて止めに行かれてるのを見ました。
何の曲かは忘れましたが、やっぱりダメなんんでしょうね。
CW-#255223 NARAJIN 2003/06/05 15:31
確かに持っている人を今まで見かけたことがないです。
禁止だとか確かめたこともないんですが、当たり前にB'zのライブにはないものだと思ってました。

友人はスマップのコンサートに毎年行っていて、うちわやペンライト等を用意していますが、やっぱりそれぞれのアーティストの特色なんじゃないですかね?

私は個人的にB'zのライブでペンライトがちらちらしてたら、嫌だなあと思います。
前の席の人がいちいち携帯電話をパカパカするだけでも、
けっこうまぶしくて集中できなかったですから、、、。

CW-#255224 織る子 2003/06/05 15:35
確かに持っている人を今まで見かけたことがないです。
禁止だとか確かめたこともないんですが、当たり前にB'zのライブにはないものだと思ってました。

友人はスマップのコンサートに毎年行っていて、うちわやペンライト等を用意していますが、やっぱりそれぞれのアーティストの特色なんじゃないですかね?

私は個人的にB'zのライブでペンライトがちらちらしてたら、嫌だなあと思います。
前の席の人がいちいち携帯電話をパカパカするだけでも、
けっこうまぶしくて集中できなかったですから、、、。

CW-#255225 織る子 2003/06/05 15:46
juiceツアーの時、「今夜」だけ使いましたね。
CW-#255226 にょき 2003/06/05 15:55
たしかにjuiceツアーの時は演出参加席だけに用意されてましたね!
CW-#255227 タッコーシ 2003/06/05 16:16
以前もこの掲示板でペンライトの持込みは「ライブ中の最悪のマナー違反」として議論になっていましたが。
ペンライトなどの光物は非常に迷惑です。
使っていい会場でも絶対にやめてください。

「アイドルのコンサート」ではなく「ミュージシャンのライブ」なのですから!
CW-#255231 ナッツ 2003/06/05 16:49
皆さん、お答え ありがとうございました。警備員に注意されてから持って行かないようにしていましたが、これからも 持って行かないようにします。
CW-#255233 tomomo 2003/06/05 17:53
昨年のツアーでは、ペンライトなどは演出の妨げになるので使用しないで下さいとの放送が開演前に流れていました。
禁止だって話は聞いていたんですが、ちゃんと注意してるんだ知らなかった…と思った記憶があります。
でもあんなに聞き取りにくい放送じゃ野外だし絶対聞こえてない人のが多いんじゃないかと…(汗)。
CW-#255251 rinko 2003/06/05 20:19
目前の席の方にライブ中、ずーと左右振りをされたことがあります。チカチカして非常にステージが、見え辛かったです(x_x) ステージはライトアップされているので、普通に腕振り、コブシあげだけなら、気にならないんですけどね。あの光る棒はちょっと。。。(^^;
CW-#255261 浅葱◆L/MwX07s 2003/06/05 21:11
ていうか、チケの注意書きに禁止って書いてなかったっけ?
一般チケは知らないけど、FCチケに書いてあった気がする。
今手元にチケの半券無いから確認できないけど、間違ってたら失礼<(_ _)>
CW-#255265 ういこ 2003/06/05 21:23
昨年のツアーではペンライトや光るうちわなどの光り物を使用しているとすぐに警備員が来て注意していましたよ。
CW-#255277 KOA 2003/06/05 21:53
ついでに、時計や携帯を光らせるのもダメです。
警備の方がすっとんで来ましたよ。
(携帯は電源OFFが基本なので、光らせることは無いと思いますが。)
CW-#255289 うさこ 2003/06/05 23:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved