こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チャチャチャはちょっと・・・
NUMCW-#255255
NAMEチェリー
DATE2003/06/05 20:37
 今回、渚園に初めて行くのでどのくらいのものなのか具体的な想像はつきませんが、BUZZのビデオを見る限り、皆で歌えば相当圧巻なものになりそうですね。
 プレジャーも封印されてしまうし、15周年ということもあるし、何か”私達ファンからB'zへ”贈り物は大賛成です。(”さよなら〜”は以前あったのなら、他の歌がいいです。)でもチャチャチャはないと思う(^O^;
初めて見たとき、「え〜?」って感じでした。やっぱりB'zのイメージではないし。
チャチャチャに関しては反対している人がいる以上、やれば不快な気持になる人がいるわけですから、みんなが気持ちよく心に残るLIVEにするために「やりたい人がやればいい。」というのもちょっと違う気がします。
葉浩志
チャチャチャってなんですか?
知らなくってすみません
CW-#255257 あゆたん 2003/06/05 20:53
←「携帯のこみゅわで」をみれば、わかりますよ。
CW-#255258 マルちゃん 2003/06/05 20:58
『Brotherhood』などいかがでしょう??
CW-#255263 クレハ 2003/06/05 21:21
あたしも 今回 初めて9/21 に 渚園に行きます!!2年前までは、毎年行ってたんだけど 渚園は 初めて! でも チケットは、2枚買っちゃったんだけど まだ 一緒に行く人 いなくて ネットとかで 探そうって思ってるんだけど。
なんか いいアドバイスください。
ちなみに なんか ビデオ とか見ると ライブでなら 一度は 絶対 渚園 行っときたいって 思いますよね!
CW-#255267 anri 2003/06/05 21:28

途中で『Enter』しちゃいましたm(__)m

わたしも、『チャチャチャ』はちょっと…と思ってました。
何かみんなでやることには大賛成です!!

★この前行ったGLAYのライブ…アンコール待ちの大合唱がとても気持ちよかったですよ!なかなか感動ものでした♪
CW-#255268 クレハ 2003/06/05 21:28
←の「携帯のこみゅわぁで(45)by あゆみ」の話がまだ続いてるんだから、わざわざ新スレ立てなくても良いと思いますけど
CW-#255269 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/06/05 21:38
ブラフツアーの時、「おつかれ〜!」が終わった
後のBGMは「夢のような日々」でしたよね?私は
福岡公演に参加していたのですが、あの時(もし
かしたらどこかのサイトで呼び掛けがあったのか
もしれませんが)会場の皆がどこからともなく
BGMに合わせて歌い出し、そのうち会場中で大合唱
になりました。その様子をステージ上で見ていた
稲葉さんと松本さんも会場と一緒に歌った、という
ことがありました。あの時の2人の驚いた&嬉しそ
うな笑顔。そしてナマで聴けた松本さんの「Hey〜Hey〜」は今でも忘れられません(笑)
でもあれは、(多分)本当に偶然に起ったハプニン
グみたいなもので、だからこそ価値があったような
気もするしなぁ…。
CW-#255272 Q 2003/06/05 21:45
>Qさん
ブラフのライブの時、そんな事があったんですねー^^とってもステキです☆それに対してB’zの
お2人も歌ってくれたなんて・・♪
やっぱり自然発生、という形が美しかったのかも
しれませんね。私もチャチャチャは
好きではありません(><)
CW-#255276 ナン 2003/06/05 21:49
>Qさん
ブラフツアーで名古屋・大阪に参加しました。どっちの会場だったかは思い出せないのですが、皆で歌いましたよ(「Hey,Hey〜」のところ)
残念ながらお二人は歌ってくれなかったと記憶していますが、とても嬉しそうな顔をしてました。
CW-#255278 KOA 2003/06/05 22:05
>ナンさん
そうですね。私もビックリしましたもん(笑)>2人が歌った

>KOAさん
多分名古屋だと思います。今手元に資料がないので定かではないのですが、ブラフツアーは名古屋→福岡で、合唱は多分名古屋が発祥だと思います(私が知る限りでは。もしかしたらそれ以前にも歌った会場があるかもしれませんが)。ちょうど当時ここのチャットルームで名古屋ライブに参加した方が「少しまばらだったけど、会場の皆で歌った」と言っていましたから(^^)
CW-#255281 Q 2003/06/05 22:18
私はブラフ*横浜でしたが、『夢のような日々』を歌った記憶ありますよ!
♪雨降っても〜 怒らないで〜♪のとこで、本当に雨が降っていたので笑ってしまいまた(^^)
CW-#255282 りおん 2003/06/05 22:28
私はお決まりのウェーブがイヤです。
みんなが一旦座ってしまうのを初めて見たときは
「ええっ!?何で座れるの?ロックコンサートで?」
と思いましたねぇ・・・(^^;
会場の大歓声で二人を呼び出すほうが快感です。
CW-#255285 BZ361347 2003/06/05 22:54
確かにチャチャチャはどうかな〜って思う一人です。10年前の渚園は最後に花火が打ちあがってかなり感動しました。その場の雰囲気で自然にこみ上げてくる気持ちってのもあるし、前もって準備しなくてもいいかなって思います。
CW-#255292 Yにゃん 2003/06/05 23:36
←の「携帯のこみゅわぁで(45)by あゆみ」の話がまだ続いてるんだから、わざわざ新スレ立てなくても良いと思いますけど

Qさんへ
ごめんなさい。こみゅわぁのところで入れたつもりが、間違えて”投稿”をクリックしてしまいました。
すみませんでした。
CW-#255295 チェリー 2003/06/06 00:28
チャチャチャはちょっと・・・同感です。みんなで一斉に一つのことをやるのは・・・うまく言い表せないですけど、なんかオー人事オー人事に電話したくなる気分ですw。
CW-#255301 伝右川 2003/06/06 01:33
トピずれですが、思い出してうれしかったので・・・。
私はブラフ@香川参加でしたが、『夢のような日々』の
♪あんなこともこんなことも夢じゃないぜ、のあとに
稲葉さんが「夢じゃねぇんだよっ!」と言ってくれたのが
すごーくうれしかったです。こういうのって、自然発生で
それがうまくひとつになってステージにまで伝わるのが
いいもんだと思うんですけどね、個人的には。
今までも、「Happy Birthdayを歌いましょう」
「○○を歌いましょう」「△△をしましょう」という
呼びかけをいくつもここで見たような気がしますが、
うまくいった話を聞いたこともないような気がします・・・。
CW-#255302 ほのん 2003/06/06 01:45
日頃お世話になっているお二人にプレゼントということで、みんなで何かをしよう!・・っていう根本的な考えは大いに賛成です。でも、今回のプランについては主催者側がする訳でもなく、ステージ上に指揮者がいるわけでもないので、タイミングもバラバラ、ちぐはぐで、しかもみんながみんなする訳でもないので、逆に燦々たるものになってしまうのではないでしょうか。

また、心配しなくても、主催者側が色んな企画を用意していると思います。昨年のライブのあの爽やかな?お兄さんが出てきて、色々してくれると思います。(^^
CW-#255308 SHOWN 2003/06/06 10:05
私もチャチャチャいやですね。「さよなら〜」もちょっとなぁ。強制はしませんといってもそんなの見たくないです。なんか不自然ですよね。
Brotherhoodのナゴヤドームに行ったのですが、あの時自然と歌い出しお二人もニコニコ喜んで下さってとても良かったです。Qさんの言われたように偶然起こったハプニングだったから良かったと思います。状況や雰囲気により合わないですし。
CW-#255330 ☆ 2003/06/06 17:36
私も、前もって「皆でこうしましょう」てのはなんか「…??」な感じになるような気がしてしまいます。。
「最後のPleasureだし、当然盛り上がるとは思いますけどアンコール、ガーッとテンション上げていきましょうねー」くらいで、みなそれぞれ好きなようにテンション上げるなり、催促(笑)するなり、する方が好きですね。
皆さん書かれてるように、自然発生的なものの方がなんか「おぉぉ〜っ」って嬉しくなっちゃうかなって。
CW-#255335 tama 2003/06/06 18:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved