こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVE−GYM 2002
NUMCW-#255329
NAME
DATE2003/06/06 17:33
去年、海外でLiveやったの模様(スカパー)の番組を録画したビデオというものを借りたんですが
かなり丁寧な扱いするよにと、念を押されて借りたので
ちょっとビビってます。
怖いから見ないで返そうかな…
普通の人だと見れなかったんですかね?
折角だし、見たい気もするんですが、、、
葉浩志
う〜ん、せっかく貴重なビデオを借りた秀さんには
言いづらいですけどあの番組は有料番組(確か¥2000)で
録画不可だったような気がします。それを録画されてる
ということは現在では違法なコピーガードを使って録画
しているということになると思います・・。

そのビデオを見るかどうかは秀さん次第ですね。。
CW-#255331 ココ 2003/06/06 17:58
実は自分もビデオに取りました。
ただ家のビデオはかなり昔(約10年前?)の機械なのでガードがかからず取れたものなのですが、これも違法となるのでしょうか?
なんか心配になってきて・・・
CW-#255345 ggo 2003/06/06 20:26
法律に関してはよく知りませんが、もしそれが違法だったとしたらggoはそのライブビデオを削除するんでしょうかね?
俺はたぶん消さないと思います。ですからこのような質問はあまり意味無いと思いますよ。
説教みたくなってしまってすみません(汗)
CW-#255360 B'z好きなprisoner 2003/06/06 22:00
>このような質問はあまり意味無いと思いますよ
ビデオを処分しないと質問する意味が無い?何故です?
ggoさんにとっては意味があるから訊いてるんでしょう。
ビデオを持っているggoさんが気に入らないんですか?
CW-#255362 コウ 2003/06/06 22:36
コピーガード使って録画しても、売ったりしなきゃ違法じゃないんじゃないの?
CW-#255373 aisu 2003/06/07 00:01
大事なビデオだから駄目にしないで、ということでしょうね。

昔大事なビデオを人に貸して無くされたことがあります。
起こるに怒れませんでしたが…。

大事に扱えば見た方がいいと思いますよ。貴重な曲も入ってますから。
CW-#255385 ちょくちょく 2003/06/07 00:19
法律論というのであれば、コピーガードが掛かっている物を、わざわざ解除する行為は、私的利用であっても違法です。

キャンセラーを売る、譲る、キャンセラーでガードを外す行為は違法で、持っているだけは合法。キャンセラーを制作するのも合法。でも使うのは駄目ですが(汗)

あと、コピーガードの信号を認識しない一般的な機器や、たまたまキャンセルしてしまう物を、『事実を知らずに』(重要)使っていた場合は違法ではないようです。

あと、秀さん。マスターテープだから大事に扱って欲しいという意味では?
CW-#255390 naoki 2003/06/07 00:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved