こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】You pray,I stay の意味は…
NUMCW-#255462
NAMEレンレン
DATE2003/06/07 15:15
今更ながら皆さんにお聞きしたいのですけど、You pay, I stayはどんな感じに和訳すればいいのでしょう?単純にstayは「とどまる」、prayは「祈る」ではいまいちしっくりいきません。
それから最初は You pray,I stay だった歌詞が最後に I pray, You stay と逆転してしまうのは、何故なのでしょうか?
私はこの曲が本当に大好きで自分なりにこの曲の主人公たちの心の動きを想像してみるのですが、納得した答えが得られません。過去ログや稲葉さんのインタビューにもそれらしいものはありませんでした。
「私はこんな風に解釈してるよ」みたいな感じで構わないので、皆さんの意見を聞かせてください。
葉浩志
君は僕にここにいてほしいと願ってると思ってた主人公がホントは僕が君にここにいてほしいって思ってることに気づいたんじゃないでしょうか??
惚れられてたと思ったら惚れてたみたいな
CW-#255478 ぷっちょ 2003/06/07 16:46
そんな感じだとしっくりしますね。ぷっちょさん、わかり易く答えていただき本当にありがとうございます。
これで胸のつかえがとれました。
CW-#255551 レンレン 2003/06/08 06:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved