こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「闇の雨」の歌詞で…
NUMCW-#255485
NAMEトモ
DATE2003/06/07 17:11
〜君はひとり車拾いシートに体をあずけ静かに息をついてる〜の“君”は自分のこと(稲葉さん)を指しているのでしょうか?それとサビの部分は女性の観点から書かれているものなのかと思うのですが違うと思う方がいらっしゃいましたら教えてください。“〜あなたにもうすぐ会える 心配することはないと強く抱いてくれたから〜”とか“何もかも捨てられると 涙見せてくれたから”とか女性が言っているっぽい言葉だと思うのですが…もしこれが男性の言葉だったら稲葉さんは包容力のある人が好きなんだなぁ☆とか勝手に想像してるんですけど(笑)
葉浩志
君は自分をさしていると私も思います。
そして強い女性が好きなんだろうと私も解釈しています。
母の様な大きな愛の強い愛の女性がお好きではないかといつも詞を読んでいて思っています。
CW-#255499 ファンです、私。 2003/06/07 19:00
私も稲葉さんは、包容力のある年上の女性が好きなんじゃないかなって思っています。
CW-#255531 コナン 2003/06/07 22:54
この歌の歌詞って、二人称が「君」と「あなた」の二つあるんですよね。だから私は、この歌は男女それぞれの視点を交互に切りかえながら描写しているのではないかと思いました(それだと「冷静と情熱の間」みたいだ)。ただ、そのどちらが男性でどちらが女性なのかはあきらかにされていない。おそらく、両方とも“もしこっちの立場だったら・・”と考えて書かれたのではないでしょうか?つまり、「君」も「あなた」もそれぞれ稲葉さんを表しているのであり、他の誰か恋人を表しているんじゃないかと。
あくまでも推測ですがね。
CW-#255540 根雪 朔羅 2003/06/07 23:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved