こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて下さい。
NUMCW-#255532
NAME勲虻
DATE2003/06/07 23:09
今日のαステーシヨンのJAC TOP40で稲葉さんのマキシシングル(KI)の紹介と稲葉さんのコメントがありましたが聴くことが出来ませんでした。申し訳ありませんが、聴かれた方がいらっしゃいましたらどのような内容だったのか教えて下さい。
お願いします。
葉浩志
JAC TOP 40をお聞きの皆さん、DJの谷口キヨコさん、こんにちは! 稲葉浩志です。
えー最近はですね、ずっとB'zのレコーディングをやってますね。で、撮影でいろんなとこに行ったりしてるんですけど、基本的にはレコーディングをずっとしてます。できあがったら今年の後半にポンポンとリリースする予定なんで、お楽しみに。
ということで、来週11日にセカンドマキシシングルKIをリリースいたします。KIというタイトルなんですけども、とにかくニューソングが3曲今回入っておりまして、どれも大好きな曲なんでぜひ、3曲A面シングルというつもりでやらしてくれという話をして、曲ではない、自分のイニシャルからとったKIというのがタイトルになってしまいました。
全体では5曲入りということなんですけども、1曲目はAKATSUKIという曲ですね。K1-JAPANのイメージソングにもなっておりますけどもね、やはり、格闘するひともそうなんですけど、人がこう・・・朝日が昇ってくる、沈んでもまた昇ってくる というイメージ、それを頭において作った曲です。 それではAKATSUKIを聴いてください。
CW-#255555 こぢま 2003/06/08 11:10
AKATSUKIという非常にロックな曲なんですけど、これ以外にですね、非常にもうバラードと呼んでいいような曲が2曲収録されております。 静かな雨という曲はですね、うん(←咳払い)、アコースティックギターとウリッツアというエレピの絶妙な感じのしてる曲なんですけども、 ほんの数分間のという歌詞にもあるように、ほんのちょっとした一場面を切り取って曲にしたという感じですね。
そして4曲目に入っております I'm on fire。これもう、ピアノから始まって、ぁ、歌から始まるのか、歌から始まってピアノと始まっていくという。で、まあちょっと真ん中に、感情の激しさを表すかのようなちょっと激しいパートが入っているという独特な曲なんですけども。自分も非常に好きな曲です。
 えーそんな感じでですね、JAC TOP 40のリスナーの皆さんにもいつも本当に応援をいただいて、ありがとうございます。これからもソロ、そしてB'zのほう、ともにガンガン曲作ってライブやろうと思ってます。よろしくお願いします。
それでは、静かな雨、そしてI'm on fireを、に、2曲(←どもる)続けて聴いてください(笑)
稲葉浩志でした。

 …以上です。最後の稲葉さんカワイかったですよ☆
CW-#255556 こぢま 2003/06/08 11:11
私の場合・・すっかり忘れていて(^_^;)聴くことができなかったので、こぢまさんの詳細な書きこみ、とても嬉しいです!
浮かびますね〜( ̄∀ ̄*)
CW-#255581 TAK49 2003/06/08 18:12
昨日タイマーして仕事に出かけたのに、MDのディスクに問題があったみたいでヘコんでました。(^人^)感謝♪です。今日は802とNHKですね。楽しみです。
追記ですが、関東地区のところのTFM「レディオマガジンワッツイン?」未定となってましたがFM大阪でもネットしてます♪来週コメントが流れるそうですよ♪ミューパラ聴いたらその後はFM大阪です!
CW-#255588 真綿 2003/06/08 18:49
↑ちょっと変(^▽^;)MDのディスクが壊れてたみたいで
途中で録音が止まってたたんですよ(涙)
CW-#255589 真綿 2003/06/08 18:52
お礼の返信が遅くなりました。すいません。こぢまさん、長文を忠実に書いて下さり本当にありがとう御座いました。感謝いたします。TAK49さん、真綿さん返信をありが
とう御座いました。
CW-#255632 勲虻 2003/06/08 22:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved