こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヘコんだとき・・
NUMCW-#255607
NAMEjoe-joe
DATE2003/06/08 21:33
落ち込んだとき、自分に自信がなくなったとき、
もうだめだーっていうときにこれ聞いたらちょっ
と元気になった!!っていうB’zの曲はありま
すか?
自分がいままさにそんな気分なので・・
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#255611 う 2003/06/08 21:41
俺は部活でB’zの曲を聴いて勇気付けてて、物凄くjoe-joe さんみたいな気持ちになった事があり、違うバンドの曲で自分を元気付けたり、悲観的になったりしましたが、やっぱりB’zの「wonderful〜」や稲葉さんの「O.NO.RE」などを聴いて、今を乗り越えもう一度自分を信じて頑張ってみようと思いました!
今回の「AKATUKI」も凄く歌詞に元気付けられそうです!(特にサビ)
CW-#255613 う 2003/06/08 21:43
Wonderful opportunityなんかいいですよ♪(スペルかなり自信なし(。。;))
CW-#255614 のりっち 2003/06/08 21:43
やっぱ、MOVEじゃないですか。
この曲聴くと、悩みがふっとんじゃいます!!
CW-#255615 pitt 2003/06/08 21:44
↑う、さんとかぶっちゃいました(笑)
CW-#255616 のりっち 2003/06/08 21:44
Brotherhoodをヘビーローテーションで聴き自分を慰めた後、F・E・A・Rを聴いて勢い付けた事があります。
後は泣いて泣いて泣きやんだらやBIG等を聴いたりもします。
自分は落ち込んだ際には最初自分自身をどん底まで落とし込みます(笑)。そしてその後、元気になれるような曲を聴いています。
涙をたくさん流して体の中から吐き出すのも良いかもしれません。
B'zの曲をたくさん聴いて早く心が回復するといいですね!

CW-#255617 KIAM 2003/06/08 21:46
「ultra soul」です。
「ウルトラソウル ハイ!!」って一人で叫びます(笑)

1番の元気薬は、もちろんライブなんですけどね。
あの瞬間だけは、どんなイヤなことも忘れてて、終わったあとは自分でも不思議なくらいその後の生活を頑張る力が湧いてきます。

joe-joeさん、B'zをいっぱい聴いて、元気を出してくださいね!!
CW-#255619 みよすけ 2003/06/08 21:48
みなさんレスありがとうございます(涙)
レス読んでたらちょっと元気でてきました。
B’z聞いてまた頑張ろ〜!
CW-#255634 joe-joe 2003/06/08 23:34
稲葉さんのソロだけど「そのswitchを押せ」とか
すごく励まされます。
「そんなに心配しなくてもいい。
誰にも似たようなこと多い〜」とかって言われると
すごく楽になるし励まされます。
CW-#255773 ID 2003/06/09 21:35
私は、曲というより、「Brotherhood」のライブビデオの
ある一部分にもう胸の奥から、ぐわあ〜!っと湧き上がるような興奮をおぼえた箇所があります。それはBrotherhood
の曲中で稲葉さんが歌っているというより、まさに熱く語りかけているといった表現がピッタリで、「〜うまくいってるかい?なかなか大変だよな、まったく、こっちだって、毎日くたくたになってるー」という箇所。「こっちだって〜」って言う時の高揚した声、そのニヤって笑った時の一瞬に、B’zの15年の苦労がぎゅうーっと閉じ込められているようで。
それぞれ人は皆色んな苦労や悲しみを抱えて、必死で生きてるんだよなあ、、私は私だけの道を頑張って歩こう!
と心の底から思えます。
ホント、この曲の一つ一つの言葉はまさに言霊となって
心に響きますね。

CW-#255779 さっち 2003/06/09 21:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved