こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファミ通で。。。
NUMCW-#255637
NAMEかよ
DATE2003/06/08 23:39
今週号のファミ通でこんな記事がありました。
投稿ページだったのですが、「勝手にB'zファンのことを考えてみました」と始まり、掟が書いてありました。
面白かったので載せてみます。

掟1、必ず発売日に買う(余裕があれば数枚)
掟2、オリコン発売日、CDの売り上げ記録が伸びたと祝杯をあげる。
掟3、キンキ、スマップには注意。
掟4、テレビ番組はB'zの曲を聴くために見る。

ちなみに全部想像だそうです。
このあとB'z好きの編集者さんが補足(笑)しています。
新曲は発売日前に購入。
新曲の番組、CMなどもチェック!
購入後はCDを擦り切れるほどヘビーローテーションで聴く。
締めくくりMステを堪能。タモリさんと稲葉さんのどこかぎこちないやりとりは、見終わった後のドッと疲れが出るほどの緊張感がたまんない。

かなり当てはまってるので「うんうん」と見てしまいました。
葉浩志
 初めまして〜♪
 この記事を読んで私も、「おお!良いとこ突いてる!」と思いました。
 それにしても「ファミ通」…というところが、何とも…(^^;)。
CW-#255646 胤智(たねとも) 2003/06/09 00:03
ファンサイト見て書いているのではないのか?と疑いたくもなりますが、タモリ如何以外はどこのファンも似たような感じもしますね。

しかし、ファミ通ですかぁ〜 なんかとても懐かしく感じました(笑) それとファミ通でB'zの話題が出るという事に感心しました(^_^;
CW-#255647 naoki 2003/06/09 00:04
前にも同じくファミ通(町内会)で、「遠くまで」の中ジャケでイジられてましたねぇ〜、荒波で稲葉さんが叫んでる写真でしたが、一言「溶ける!溶ける!」…あれは正直カチンときた記憶があります(笑)…。
CW-#255658 yukio 2003/06/09 01:47
キンキ、スマップではよほど良い楽曲ではないとそこまで心配はないかと思います。現在売れているスマップの何とかの花(正確な題名がわかりません)には、2位を奪われましたし....。あれがなければ、おそらくベストテン独占でした。スマップのあの曲は、槇原さんの楽曲が素晴らしいのです。当方は、SMAPのCDを一度も聴いた事がないので、なぜこんなにSMAPがセールスを伸ばしているのかがわかりませんでした。
CW-#255659 ま 2003/06/09 02:13
 複数枚買ったCDは、
1.保存用
2.観賞用
3.布教用(B'zファンじゃない友達に
  ムリヤリプレゼント)
4.枕の下に敷いて寝る用
 として使いましょう(爆)
CW-#255664 ちー 2003/06/09 04:20
注意するのは寧ろKinkiやSMAPより浜崎あゆみや宇多田ヒカルかも?心の中で小さくガッツポーズをしても流石に祝杯はあげません(笑)
編集者さんの補足の方が被ってる事多いかも(^^;

>yukioさん
ファミ通ではないですが、以前某有名少年漫画雑誌で、「B'zの稲葉、100人に載られて瀕死!」に笑えるどころかちょっとカチンとキた覚えがあります…(苦笑)。
CW-#255675 ちゃまご 2003/06/09 11:30
掟4しか合ってないよ。必ず発売日に買うのはオリコンのためじゃなくてただ単に早く聴きたいだけなのにね。まあ傍から見るとそんな感じなのかもしれないですね。
CW-#255710 ahou 2003/06/09 14:49
私はSMAPも好きなんで、ま さんみたいな言い方をされると正直言って悲しい気持ちになります。「何とかの花」とかっていう言い方もすごく嫌です。CDを一度も聴いた事がないと言いながら、槙原さんの楽曲がいいのです、と言いきっているのはなぜですか?

それぞれにファンがるわけですから「なんでセールスがのびるのか〜」っていうのは失礼です。
B'zの事をそう言われたらどう感じますか?
CW-#255738 mami 2003/06/09 18:31
mamiさんと同感。
んな事わざわざ書く必要ないよな、って感じました。
CW-#255771 かあと 2003/06/09 21:23
ahouさんに同感です。
B'zファン以外の人は「売り上げ記録」のために買うって思ってるようですが、本当のファンは違いますよね!「聞きたいから買う!」これしかないでしょ〜。

>掟4、テレビ番組はB'zの曲を聴くために見る。

私は稲葉さんを観るためにも・・・ですけどね。
CW-#255871 Hiroshi 2003/06/10 13:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved