こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット詐欺
NUMCW-#255648
NAMEESC
DATE2003/06/09 00:04
今年はいつにも増して多発するのではと心配しております(--;)

友人がホールチケットを「譲って下さい」と掲示板に出していた所、譲ってくれるとのメールが来たそうです。
が、それに付いていた振込表の画像が、yahooオークションで出ているものと同じだったとか…。

ホント危ないです。
くれぐれも気をつけて下さい!
葉浩志
初期の段階で解って良かったですね。
チケット譲渡の場合は、商品代引きにすると比較的安全なんじゃないかと思いますよ。その場で中身を確かめてからお金を引き渡すようにすれば。
私もホールを譲って欲しい者の一人ですが、もし偽物のチケット売りつけられたらどうしようかと(ーー;)
カラーコピー等を使ったチケット詐欺って今まであったんでしょうか?
CW-#255653 180 2003/06/09 00:43
B’zに限らず、他アーティストでも被害が増加していますね。
もしFC優先予約以外、ネット・オークションなどでチケットの売買・交換にて入手をお考えの方、事前に検索サイトで「チケット詐欺」で検索してみてください。いろいろな手口があるようです。中には自分が騙されたから、別の人を騙した…なんて人も(汗)
とにかく金銭が絡んでいることなので、細心の注意が必要ですね。
CW-#255657 なお 2003/06/09 01:42
話逸れますがサッカーではこんな掲示板あるみたいですね
http://net-hanzai.com/w-cup/yybbs.cgi/yybbs.cgi
B'zもあると助かるような…??

ライブではB'zの他にSM●Pも多いみたいですね
暇持て余してだまして金儲けなんて
人間として最低ですな
CW-#255682 richie 2003/06/09 12:31
ヤフオクでは最終的な金銭の授受までは分かりませんが、B’zのホールチケットに関しては2人は詐欺行為を行なってそうな情報がありました。

その二人については、すでに評価が“利用制限中”になっています。
CW-#255688 !! 2003/06/09 13:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved