こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ゲリラライブ行ってきました
NUMCW-#255744
NAME三度の飯より彼女よりB'z
DATE2003/06/09 19:12
先程六本木ヒルズのゲリラライブ行ってきました。1時間ぐらい待たされた結果、1曲のみのライブ?でびっくりしましたがあの距離で生音を聞けた事で満足でした。メンバーが退場するときにはホントに近くで(5メートルぐらい)で見れたので良かったです。改めてB'zの音に惚れました。月曜日が定休日の会社と、東京に住んでいた事、突然誘って嫌と言わずに来てくれた友人(彼女になったらうれしいなー)に心から感謝します。
葉浩志
私も参加してきました!
あっという間の時間でしたが、堪能しました〜
もっと見たかったなぁ。ツアーが始まるのが楽しみです。

ただ、私はB'zで初めて立見を経験したのですが、ライブ(立ち見)ってこんなもんなのかな?と恐くなりました。
というのは、メンバーが登場し、曲が始まると、後ろの女性が自分の肩を押さえて飛び上がるんです。
私はただただビックリして前の人にぶつからないように立ってるのが精一杯。。。。
誰だって見やすい前に行きたいのはやまやまですが、整理券順に入場しているのだし、ちょっと??でした。
渚園のことを考えてちょいブルーになっちゃったなぁ。。
CW-#255754 jen 2003/06/09 20:03
ちゃんとその人に「止めて下さい」って言いました?
自分の口で直接言わないと、ここで不満を言っても仕方ないですよ。
CW-#255757 ESC 2003/06/09 20:16
お疲れ〜です♪
私も外からですが参加しましたぁ〜!
演奏中は全然見れなかったけど
(稲葉さんがちらっちらっと隙間から見える位)
車で乗り付けた時と帰る時だけですがお2人の姿が
見れて思いきって行ってよかったです。

CW-#255758 みかおる 2003/06/09 20:17
何を演奏されたのか知りたいです。
CW-#255761 やす 2003/06/09 20:25
 jenさん、私も同じこと思いました。「渚園が怖い。」って・・・
私は整理券のところではなく、横のほうから見てたのですが、開始前に警備の方から「女性の方や子供の方が前のほうにたくさんいらっしゃいますので、絶対に後ろから押すことはやめて下さい!」と何度も注意をされていたにも関わらず、お二人の乗ったワゴンが到着するなりもの凄い勢いで前に押され、私の後ろで旦那が必死にふんばってくれていたのですが、後ろから頭を殴られたと言っていました。
 警備の方がそう言ってくれても、ライブが始まったら押されるだろうなとは分かっていたけれど、注意を受けたのにあれほどとは・・・想像以上でした。
「撮影禁止」ということも何度も説明されていたし、張り紙も目の前にしてあるのに携帯で撮影しようとして注意されている方も何人かいらっしゃいました。
あと周りに何人か裸足になっている人や(あんな騒ぎじゃ踏まれた人も絶対にいると思う)、小さい子供を連れて最前列で見ている人もいて「この広さでこんな
ヒドイのに、渚園なんてどうなるの〜?」って感じでした。
B'zがステージにいる間、そこしか目に入らないのは分かりますが、最低限のマナーは守って欲しいと思います。
CW-#255774 チェリー 2003/06/09 21:39
It's Showtime です。
花火あがってました。
CW-#255787 三度の飯より彼女よりB'z 2003/06/09 22:19
行ってきました。私も半信半偽でしたよ。
携帯の方で、やっぱりやるとわかり、でもその時には
3時をまわっていました。私が現地に着いたのは、
4時ギリギリでした。もちろん整理券もなく。
車から降りた時に、後ろ姿が見えたのと、
テレ朝に入っていく時しか、見れなかったですが・・
同じく一人で来ていたとなりの方と、お話ができて、
楽しかったです!!
CW-#255795 komasuke 2003/06/09 22:58
>渚園が怖い。
あくまでも前回の話です。
ブロックは、かなり広めにとってあり、一番前にいてもつらくなったらブロック内の一番後ろにいって休めました。
確かにライブが始まると、人が前のほうによっていきます。
でも、各ブロックの収容人数が少なかったようで、スペースに余裕もあり、更にライブは2時間という長時間で皆さんひたすら前につめてはいなかったし、前の人がつぶされてグチャグチャになるほどではありませんでした。
1番前のブロックだと、ひどかったのかもしれませんが・・・。
熱射病以外で、救急車が来るようなコトにならないといいな。
CW-#255801 ちか** 2003/06/09 23:17
ヒルズでバイトしていて、今日は6時からだったので2時半頃行きました。まだその時は人はまばらで、スクリーン下のポジを確保出来、ばっちり見ることが出来ました。稲葉さんは薄い茶系統のシャツに緑のパンツ、赤いスニーカー。松本さんはノースリーブシャツに、ジーンズ(?)。松本さんはキャナリーシグに水色と紺ネット(世水カラー?)のBognerキャビ二台セット。足元は何も無し。松本さんのキャビだけマイク立っていましたが、多分全編オケだと思います(PAチェックもしてなかったし)。二時間待たされて5分・・・。
CW-#255834 YOOK 2003/06/10 02:54
私もお昼を食べながらココをのぞいていたら、ゲリラライヴの書き込みがあったので慌てて支度して埼玉を脱出しました(笑)3時半に現地に着いたけど整理券はもう無理でしたね〜でも、ワゴンから出てくるお二人を無事確認できました!!もう見れないと諦めていたので一目だけでも見れてラッキーでした。TAKがワゴンから降りて来たときに両腕を高く振り上げてアピールしてくれたのがうれしかったよ〜!!
CW-#255836 穏実 2003/06/10 03:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved