こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVDを買うとき。
NUMCW-#255747
NAMEメルモ
DATE2003/06/09 19:22
once upon…横浜〜のDVDが欲しいんですけど、家でDVD見ると画面が縦長〜に写るんですよ!!(テレビがおっきくないから?ウチだけ??)once upon…横浜〜も、DVDで見ると縦長に写ってしまいますか??それとも縦長に写るのって調整できたりするんでしょうか…??教えてください><!!
葉浩志
私もありましたよ。そのような現象。PS2で見ていたのでが設定をしなおしたらみれましたので恐らくデッキで設定をしなおすかテレビで設定が変えられずはずです。取扱説明書に載っていると思うので試してみてください。
CW-#255762 dai 2003/06/09 20:39
私もPS2で見てるんですよ〜。テレビで設定変えられるんですね!!機会オンチなんですけどがんばってやってみます!!
daiさん、ありがとうございました(≧▽≦)ゞ
CW-#255784 メルモ 2003/06/09 22:12
おそらく、DVDプレーヤー側の画面サイズ設定が16:9(ワイド画面)になってるんじゃないかと思います。だから、4:3(従来のテレビサイズ)の画面に映すとギュッと縮められて縦長に映ってしまうのです。
昔の日本映画みたいですね(^^)
CW-#255885 くまはち 2003/06/10 17:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved